猫動画をみていたら……愛猫がヤキモチ! 激おこで猫パンチを繰り返す暴挙にあぜんとする飼い主の漫画

1

2021年09月18日 22:07  ねとらぼ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真スマホに猫パンチをおみまい!
スマホに猫パンチをおみまい!

 よその家の猫動画にヤキモチを焼いてしまった猫ちゃんを描いた漫画がInstagramに投稿されています。



【画像・漫画を読む】



 漫画の作者であるちゃむこさんは夫のちゃむおさん、そして猫の「こっちゃん」と一緒に暮らしています。



 ある日、ちゃむこさんはスマホで猫ちゃんの動画を見ていました。そしてかわいい猫ちゃんに癒やされていると、背後からひょっこりとこっちゃんがやってきました。



 「一緒に見る?」とこっちゃんにスマホを差し出したところ、こっちゃんは何の前触れもなく、スマホの画面に猫パンチをおみまいしたのです……!!



 何が気に食わなかったのか、その後も何度も何度もスマホをたたき続けるこっちゃん。このままではスマホが壊れてしまうと思ったちゃむこさんは、慌ててこっちゃんをスマホから引き離します。



 飼い主さんの予想では、画面の猫ちゃんにヤキモチを焼いたため、画面を殴打する暴挙に出たのではないか? と……。



 漫画に描かれた“こっちゃん心の声”は「あらやだなぁにこのおブス」「おブスのぶんざいでひとのかいぬしにいろめつかってこのどうぼうねこ」と嫉妬心丸出し……!



 引き離されても感情がセーブ出来なかったらしいこっちゃんは、自由に動かせる後ろ足でスマホに最後の一撃をおみまいしたのでした。



 自分以外の猫ちゃんが“かわいいといわれていた”のが気に入らなかったのか、ちゃむこさんが“よそ見すること自体”にヤキモチを焼いてしまったのか……。この時こっちゃんが真に何を思っていたのか、とっても気になりますね。



 なお連続猫パンチを受けたものの、ちゃむこさんのスマホは無事だったそうです。よかった。



 ちゃむこさんはInstagramに、こっちゃんのことや日常生活を描いたエッセイ漫画を投稿しています。



画像提供:ちゃむこ(@chamu_chamuko)さん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定