学校から帰宅した兄3人が溺愛する妹に全力のハグ 「これを見て笑顔にならない訳がない」(米)<動画あり>

2

2021年09月18日 23:01  Techinsight Japan

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

写真普段から年齢の離れた妹を溺愛している兄たち(画像は『Brittany | Life Coach 2021年4月26日付Instagram「Let’s get to know」』のスクリーンショット)
普段から年齢の離れた妹を溺愛している兄たち(画像は『Brittany | Life Coach 2021年4月26日付Instagram「Let’s get to know」』のスクリーンショット)
コロナ禍で生まれた1歳半の女の子はステイホームの影響もあり、多くの時間を3人の兄と共に過ごしてきた。ところが対面授業が再開して兄たちが学校へ行ってしまうと、一日中探して寂しがっていた。そして学校から帰ってきた兄たちを妹が走って出迎えると、兄3人から同時にハグされるという微笑ましい光景が生まれた。素晴らしい兄妹愛を捉えた映像が多くの人を笑顔にしている。『Good Morning America』などが伝えた。

【この記事の動画を見る】

米ノースカロライナ州シャーロット在住のブリタニー・マダメルさん(Brittany Muddamalle)と夫のジョエル・マダメルさん(Joel Muddamalle)には、リアム君(Liam、10)、レヴィ君(Levi、8)、ルーカス君(Lucas、6)という3人の兄弟がおり、コロナ禍に第4子で娘のエメリアちゃん(Emelia、1歳半)が誕生した。

3人の兄たちの学校では最近まで自宅からのオンライン授業が継続されており、“エミー(Emmy)”ことエメリアちゃんは兄たちに囲まれて常に一緒に過ごしてきた。ところがオンライン授業が終わってついに対面授業が再開したので、兄たちが学校へ通う生活が始まった。

ブリタニーさんは「エミーは今まで兄がいなくなることを経験したことがありませんでした。お昼寝から目覚めたエミーは『お兄ちゃんたちはいったいどこなの?』と言うかのように、一日中兄たちを探していました」と寂しそうにしていたエメリアちゃんの様子を振り返った。

学校に行くという概念を知らなかったエメリアちゃんにとって、兄たちが長時間いないことを理解できるはずもない。そして兄たちの姿を探していたエメリアちゃんのもとに、ついに3人が学校から帰ってきた。

自宅の外でエメリアちゃんが兄たちを出迎えた様子を捉えた動画には、兄妹が互いを思い合う愛らしい姿が映っていた。

自宅前の歩道をよちよちと歩くエメリアちゃんが遠くに兄3人の姿を見つけて小走りすると、兄3人もエメリアちゃんの姿を見て「エミー!」と叫びながら駆け寄ってきた。何度も「エミー!」と呼び続ける兄たちに、エメリアちゃんも兄3人を一緒に呼ぶときに使う「バディ!」と返事をしながら両手を広げて走っていく。

そして兄たちはエメリアちゃんに近づくとぶつからないようにスピードを落とし、エメリアちゃんを囲うように3人で同時に優しくハグをした。再会を噛みしめるようにハグをしており、エメリアちゃんの表情は見えないが、兄たちにもみくちゃにされながら喜びに浸っているに違いない。

ブリタニーさんは「兄妹たちは本当に仲が良くて、兄たちはエミーを溺愛しているんですよ。エミーをおんぶしたりと、一日中エミーのために何でもしています。なので兄たちがいなくなったエミーは『私はいったい何をしたらいいの?』という風に困っていましたね」と笑って話す。


この動画をブリタニーさんが自身のTikTokに投稿すると、今月18日の時点で450万件以上もの「いいね」が寄せられるほど大反響を呼んだ。コメント欄には「この先もずっと兄たちが守ってくれるね」「こんなに心温まる動画は初めてだよ」「兄たちがハグをする瞬間がたまらない」「ただただ愛おしいね」「これを見て笑顔にならない訳がないよ」など動画を見て癒された人が続出している。

ちなみに夫のジョエルさんはインド系アメリカ人であり、夫婦は互いの異なる文化を尊重して双方の価値観を教えながら子育てを行っているという。


ブリタニーさんは「インド文化の1つとして、家族が全てだということが挙げられます。私たちはそうした愛情を教え込むために、一生懸命取り組んできました」と話しており、夫婦の子育ての成果はしっかりと出ているようだ。



画像は『Brittany | Life Coach 2021年4月26日付Instagram「Let’s get to know」』『Brittany Muddamalle 2021年9月10日付TikTok「Try watching this without smiling」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

    前日のランキングへ

    ニュース設定