台風をものともせずにドスパラ堺七道店がオープン!

0

2021年09月19日 06:12  ITmedia PC USER

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ITmedia PC USER

写真ドスパラ堺七道店
ドスパラ堺七道店

 2021年になって4つめとなる新店舗「ドスパラ堺七道店」(さかいしちどうてん)が、9月18日にオープンした。大阪・なんば店に続く大阪圏の2店目となる同店だが、当日は台風14号の接近に伴う影響が心配されたものの、雨風ともにやんで爽やかな晴れ模様になった。通常の開店時間よりも早めたオープンとなったが、新店舗に期待していた人も多かったようで、続々と来店者が訪れていた。



【その他の画像】



・ドスパラ郡山安積店がオープン! ゆったりとした店内を歩いてきた



・4月29日にオープンした「ドスパラ盛岡都南店」に行ってきた



・体験型PCショップ「ドスパラ松山環状枝松店」がオープン



●足を運びやすい好立地にある「ドスパラ堺七道店」



 ドスパラ堺七道店は、南海本線の七道駅より歩いて徒歩6分という立地にある。国道26号にも接しており、車でも電車でも行きやすい。周辺には郊外型の飲食店もあるなど、食事に訪れるのに合わせてふらっと立ち寄るには便利な場所だ。



 店舗内は広さ595平方メートルのワンフロアで構成されており、2021年に開店したこれまでの店舗と同様、「見て、触って、体験できる」を重視した展示となっている。



 それぞれのコーナーは広く取られており、ゆっくりと見て回って買い物を楽しめる。店舗内の撮影は全てOK(もちろん、他の来店客には配慮が必要となるが)なため、気になる製品の価格などを撮影して、比較することも可能だ。



 体験型展示としては、配信をするためのアイテムをそろえたものや、座椅子型のゲーミングチェアが置かれてあるものなど、実際に座って確かめるとができる。これまでの新店舗では、こういった展示を体験した人の中から、製品を購入したいという問い合わせも受けたそうだ。



●店内各所に見られる仕掛け



 店舗内を回ると、いろいろなゲームのアイテムが置いてあるのに気づくだろう。こうした内容は、スタッフが考えて提案したものだという。来店した人に少しでも楽しんでもらおうという仕掛けが、さまざまなところに用意されている。



 実店舗のよいところは、やはり自分が欲しい製品を手に取って見られることだ。また、PCを組むのにしてもパーツの構成に悩んでいたら、店員さんに相談できる。ドスパラ堺七道店は、冒頭に述べた通り交通の便もよいので行きやすい。PC購入で迷ったら、訪ねてみてはいかがだろうか。



ドスパラ堺七道店



・店舗所在地:〒590-0906 大阪府堺市堺区三宝町三丁目174番地



・営業時間:午前11時30分〜午後8時(買い取り受付は午後7時30分まで)



・面積:595平方メートル



・商品種類:約1500アイテム



・定休日:なし



・駐車場:31台(他テナントと共用:2021年9月18日〜9月20日は店舗駐車場利用不可のため、近隣の駐車場を利用のこと)


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定