転機となった木村拓哉主演ドラマ「グランメゾン東京」…中村アン「みんな木村さんのことが好きなんですよ!」

0

2021年09月19日 06:20  TOKYO FM +

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TOKYO FM +

写真転機となった木村拓哉主演ドラマ「グランメゾン東京」…中村アン「みんな木村さんのことが好きなんですよ!」
転機となった木村拓哉主演ドラマ「グランメゾン東京」…中村アン「みんな木村さんのことが好きなんですよ!」
木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMの番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」。9月のゲストには、モデルで女優の中村アンさんが登場。9月12日(日)の放送では、木村拓哉主演、長澤まさみさん共演の映画「マスカレード・ナイト」で共演する中村アンさんが、木村と共演したドラマ「グランメゾン東京」(TBS系)や、芝居について語りました。



◆転機となった「グランメゾン東京」
中村さんはモデルとして芸能活動をスタートさせ、現在は女優としても活躍しています。芝居を楽しめるようになったのは、木村と共演した2019年放送のドラマ「グランメゾン東京」(TBS系)。

「私のなかでは、すごく大きかった」

そう思えた理由について、「あのチームでやらせていただいて、『(芝居が)楽しい』って言えるまでに全然到達もしてないし、(芝居とはなにか)わからないまま、でも“頑張りたい!”という思いでやっていたんですけど、あの作品のあたりから“もっとやってみたい!”と思うようになりました」と告白。

そんな言葉に木村は「よかった」と喜び、あらためて「本当にいい現場だったからね」と振り返ります。中村さんも「素敵な現場でした」と懐かしみつつ、「なんだろう、みんな木村さんのことが好きなんですよ(笑)! やっぱり(現場で)木村さんの話をするとき、(みんな)けっこう目がキラキラしますもん。それはスタッフさんもそうだし、この前、たまたま(「グランメゾン東京」で)パティシエを演じていた吉谷彩子さんに会ったときも、『グランメゾン東京』の話をして。ご自身では、多分わからないと思いますが、木村さんのパワーはすごく大きいです」と話します。

そして、「それは木村さんとご一緒させていただいて感じることというか……純粋にみんな木村さんのことが好きです。座長でもあるけど、“ついて行こう”っていうか、気づいたら“ついて行くしかない”というか……うまく言えなくてごめんなさい(笑)。木村さんと一緒にお芝居できることは、みんな楽しいっていうのはあると思います」と話していました。

本日9月19日(日)の放送も、引き続き中村さんをゲストに迎え、お届けします。どうぞお楽しみに!

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年9月20日(月・祝) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:木村拓哉 Flow supported by GYAO!
放送日時:毎週日曜 11:30〜11:55
パーソナリティ:木村拓哉
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/flow/
動画・画像が表示されない場合はこちら

    ニュース設定