ケモノたちがケンタウロスになっちゃった!おバカ感満載「ケモノタウロス」発売

0

2021年09月19日 09:01  おたくま経済新聞

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

おたくま経済新聞

写真ケモノたちがケンタウロスになっちゃった!おバカ感満載「ケモノタウロス」発売
ケモノたちがケンタウロスになっちゃった!おバカ感満載「ケモノタウロス」発売

 カプセルトイの企画・製造を行っている株式会社Qualiaと、おバカ雑貨クリエイターとして数々のオモシロ雑貨を展開している「妄想工作所」の共作による、ケモノとケンタウロスを融合させた「ケモノタウロスマスコットフィギュア」が誕生しました。全5種類、1回300円で9月18日より全国のカプセルトイ売場にて順次発売されます。


【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】


 本商品はこれまでにあの封筒ポーチ(2018年) 、挟まり犬(2018年) 、神獣ベコたち(2019年) 、犬ションマスコット(2019年) と発売を続け、好評を得てきたQualia×妄想工作所コラボフィギュアシリーズの第5弾。累計100万個突破した「神獣ベコたち」に続く大ヒットを目指し、2年半の制作期間を経て完成させたという渾身の逸品です。


 「ケモノタウロス」というタイトル通り“いろんなケモノたちがケンタウロスになっちゃった”というおバカな思いつきをもとに作られた本商品は、これぞカプセルトイのネタにふさわしいナニコレ(笑)感満載のアイテムになっています。


 ラインナップは「ライオンタウロス」「ゾウタウロス」「キリンタウロス」「シマウマタウロス」「ミーアキャットタウロス」の全5種。


 中でも1番のツッコミ所はキリンタウロスのデカさで、直径7cmのカプセルに全長10 cmを超えるボリュームで作られており、カプセルを開けた瞬間「アホだな〜(笑)」の声が聞こえてくるような仕上がりになっているとのこと。


 また出オチ感満載のフィギュアなのに、細部をみると動物特有の柄も1点1点丁寧に彩色されており、300円とは思えないほど造りこまれているそのギャップ感が、さらなる笑いを誘うユニークな商品です。



(C)(株)妄想工作所/Qualia


情報提供:株式会社Qualia


    ニュース設定