大切なのは「器が大きい男」を演じ切ること!? 優秀過ぎる彼女を持つリスナーに山田玲司がアドバイス

0

2021年09月19日 11:10  TOKYO FM +

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TOKYO FM +

写真大切なのは「器が大きい男」を演じ切ること!? 優秀過ぎる彼女を持つリスナーに山田玲司がアドバイス
大切なのは「器が大きい男」を演じ切ること!? 優秀過ぎる彼女を持つリスナーに山田玲司がアドバイス
TOKYO FMの新音声サービス「AuDee(オーディー)」にて配信中の番組「山田玲司とバグラビッツ」。漫画家・山田玲司と俳優・伊澤恵美子が、カルチャーやニュースをもとに“恋愛”を分析していくトーク番組です。9月5日(日)の配信では、先週に引き続き、リスナーから寄せられた恋愛相談に2人がアドバイスを送りました。

「AuDee(オーディー)」でチェック!

「山田玲司とバグラビッツ」


◆優秀過ぎる彼女に彼氏はどう向き合う?

前回に引き続き、リスナーから恋愛に関する悩みが届きました。「付き合って3年の彼女が優秀なので、劣等感を感じています。平静を保つためのアドバイスをください」という相談に、山田と伊澤が出した答えは……?

山田:こういうことって、そもそも争う問題じゃないですよね。たまたま彼女がいい時期に来ていて、彼氏がよくない時期にいる。彼女は努力をしているわけだから、「おめでとう」って言ってあげられる“デカい男”の振りをするというか。リスナーさんは「いかに演じ切るか」というターンなんだと思います。試されていますよ。

伊澤:さらに高度な仕事の相談や成功談を彼女からされたら、「ご機嫌バイブス」を貫くしかないんですね?

山田:「よかったじゃん」って言える自分を、カッコいいと思えばいい。少なくとも、俺はカッコいいと思ってるぞ。リスナー(あなた)のことをちゃんと見てくれている人はいるし、何よりも彼女が一番わかってくれていると思う。

伊澤:うんうん。

山田:成功している側からすると、申し訳ないと思う部分はあるはず。あと、仕事ができる人はすごく重圧がかかっている気がするから、そこを理解してあげて。ドンと構えてカッコつけてあげればいいんじゃないでしょうか。

(左から)伊澤恵美子、山田玲司


◆忘れられない片思いに決着をつけたい

「つらかった中学時代、頻繁に連絡していた文学少女がいましたが、卒業と同時に連絡が途絶えてしまいました。探すとなるとストーカーのようですし、当方は現在フリーターです。美化されきった愛を忘れられる日は来るのでしょうか?」という悩み相談に、2人が答えていきました。

伊澤:探してもいいんじゃないですかね?

山田:探しちゃいます?

伊澤:たぶん簡単に見つかりますよ。Clubhouseがスタートしたときに、昔の知り合いがたくさん見つかりました。あのサービスって携帯番号と紐付けされているんですよね。

山田:今ってインターネットの検索で簡単に出てきますしね。

伊澤:連絡を取る、取らないは別として、相手が今何をしているかを知ることで、一段落つけるきっかけにはなりそうな気がします。

山田:伊澤さんは好きだった人のFacebookとかを見たりする?

伊澤:見ますね。連絡するならともかく、相手がどうしているのかを知るのは何の罪でもないと思います。

*   *   *

次回の9月12日(日)配信分は、山田玲司と同い年の「岡村靖幸」について分析します。詳しくは音声配信サービス「AuDee(オーディー)」でチェックしてください!

----------------------------------------------------
▶▶続きは「AuDee(オーディー)」でチェック!

スマホアプリ「AuDee(オーディー)」では、スペシャル音声も配信中!
★ダウンロードはこちら→https://audee.jp/about
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:山田玲司とバグラビッツ
配信日時:日曜22:00配信
パーソナリティ:山田玲司、伊澤恵美子
番組Webサイト: https://audee.jp/program/show/100000214
動画・画像が表示されない場合はこちら

    ニュース設定