【ユニクロレポ】秋冬のメンズライクコーデには断然これ!ビッグシルエットがかわいい“チェックシャツ”発見

0

2021年09月19日 16:51  isuta

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

isuta

写真

秋冬の定番である“チェック柄”。

過ごしやすい気候になってきた今、続々とコーデに取り入れる人が増えているのではないでしょうか?

そこで今回は、Uniqlo U(ユニクロユー)から登場した新作「ヘビーフランネルオーバーサイズシャツ」をご紹介。今っぽいメンズライクコーデに、ぴったりのアイテムなんです。

ヘビーフランネルオーバーサイズシャツ / Uniqlo U

こちらが、Uniqlo Uのメンズで展開されている「ヘビーフランネルオーバーサイズシャツ」(税込3990円)。表面をわずかに起毛させた、あたたかみのあるしなやかなフランネルシャツです。

カラーは、ベージュ / オリーブ / ブルー / パープルの4色展開。秋冬らしいこっくりカラーが揃っています。カジュアルながらも、どこか上品で落ち着いた配色がかわいいですよね。

ヴィンテージ風の美しいブラッシュドチェックは、さりげない存在感があり、1枚でコーデの主役になること間違いなし!

オーバーサイズでおしゃれに体型カバー

実際に着てみるとこんな感じ。ルーズすぎないオーバーサイズシルエットは、こなれ感のあるメンズライクコーデを叶えてくれます。

肌触りの良い、柔らかなフランネル素材を使用していることもあり、着心地も抜群。楽ちんなのにきちんと感漂う、今季のイチオシアイテムですよ。

裾は、お尻がしっかりと隠れる丈感。身体のラインを拾わず、腕回りや腰回りなど…気になるところをおしゃれにカバーしてくれます。

程よい深さのサイドスリットは、コーデのアクセントに。ドロップショルダーや抜き襟、ロールアップの着こなしで、さらにこなれたスタイリングも楽しめますよ。

羽織りとしても優秀

前ボタンを外せば、羽織りとしても重宝。

ゆったりとしたサイズ感のため、ボトムスはスキニーパンツやタイトめのジーンズを選ぶと、バランスの取れたコーデになりますよ。

その日の気温や気分に合わせて着回して、自由にアレンジしながら着こなしてみてくださいね。

今季のマストバイアイテムはこれ!

1枚で着るのはもちろん、羽織ったり、重ね着したり、腰に巻いたりなど…さまざまなスタイルが楽しめる便利アイテム。

秋冬らしい上品なこっくりカラーのチェックシャツを、ぜひ今すぐワードローブに加えてみてはいかがでしょうか?

購入はこちらから
    ニュース設定