好調ブライトン、レスターに競り勝ち2連勝! 開幕5試合で4勝目

0

2021年09月19日 23:56  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

写真ブライトンとレスターが対戦した [写真]=Getty Images
ブライトンとレスターが対戦した [写真]=Getty Images
 プレミアリーグ第5節が19日に行われ、ブライトンとレスターが対戦した。

 前半の主導権を握り、押し込む時間が続くブライトンは35分にPKを獲得。キッカーを務めたニール・モペイは相手GKの逆を突いて成功し、ブライトンが先制する。

 1点のリードで折り返したブライトンは、50分にリードを広げる。右サイドで獲得したフリーキックからレアンドロ・トロサールがニアに浮き球を送ると、ダニー・ウェルベックが頭でゴール左下に流し込んだ。

 2点のビハインドとなったことで攻勢を強めるレスターは、61分に1点を返す。右サイドを崩したリカルド・ペレイラの折り返しを、ユーリ・ティーレマンスがペナルティエリア右で受ける。ティーレマンスはゴール前に絶妙の浮き球パスを供給すると、反応したジェイミー・ヴァーディが押し込んだ。

 レスターは66分、右コーナーキックに合わせたアデモラ・ルックマンがネットを揺らす。しかし、相手GKの前に立っていたハーヴェイ・バーンズのオフサイドをとられ、得点は認められない。

 85分、レスターは左コーナーキックにウィルフレッド・ディディが頭で合わせて押し込む。しかし、またしてもGKの前に立っていたバーンズのオフサイドをとられ、今回も得点は認められない。

 試合はこのまま終了し、ブライトンは2連勝で今季4勝目、レスターは2連敗で今季3敗目となった。次節はカラバオ・カップ3回戦を挟んで行われ、ブライトンは27日にアウェイでクリスタル・パレスと、レスターは25日にホームでバーンリーと対戦する。

【スコア】
ブライトン 2−1 レスター

【得点者】
1−0 35分 ニール・モペイ(ブライトン)
2−0 50分 ダニー・ウェルベック(ブライトン)
2−1 61分 ジェイミー・ヴァーディ(レスター)

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定