秋田犬と暮らす夢がかなう! 秋田犬保存会が監修した大きくてモフモフな子犬のぬいぐるみがフェリシモに登場〜!

0

2021年09月20日 09:51  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真

ふわふわモフモフの毛並みが可愛い秋田犬。

フェリシモのユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!」に、秋田犬と暮らすイメトレができそうな「ぬいぐるみ」が登場しましたよ〜。

ぬいぐるみの大きさは、月齢2カ月たたないくらいの子犬とほぼ同じサイズ

秋田犬のスペシャリストである、公益社団法人「秋田犬保存会」が監修しているらしく、かなりクオリティーが高そうっ!

【ファーにフルカラープリントしてるらしい!!!】

2021年9月16日からウェブ販売を開始した「いっしょに暮らそうよ もふもふ秋田犬ぬいぐるみ〈子犬〉」(6050円)。

秋田犬ならではの、モフっと太めな脚や肉厚な耳、愛くるしい表情がリアルに再現されています。

注目ポイントは、ファーにフルカラープリントを施すことで、モフモフな毛並みを再現している点。

ここまで毛足の長い生地にリアルプリントをしたのは「YOU+MORE!」史上初らしく、いつにも増して気合いが入ってるう!

【表情や耳の形にもご注目】

もうひとつの注目ポイントは、あどけない子犬の表情まで再現している点です。

目の距離やバランスにこだわっているうえ、「子犬のころは耳がくるんっと前に倒れている」といった特徴まで取り入れているというのだからアッパレ!

お耳は大人になるにつれて立ち上がっていくらしいので、子犬のころならではの愛らしさですね。

肉球や、くるりと巻き上げたしっぽまで完全再現しており、ここまでくると、もはや「ほぼ本物」といっても過言ではないかも!?

【「ポーチ」バージョンもあるよ〜】

ちなみに、同日に発売された「秋田犬の子犬がおすわり 自立するダイカットポーチ」(月1個 2530円)も、「秋田犬保存会」のみなさんが監修を務めています。

モデルとなったのは、お耳が立つ直前の子犬たち

しょぼしょぼと眠そうなお目目や、無防備な佇まいが愛おしく、抱きしめたくなっちゃう……!

ラインナップは「白毛」「虎毛」「赤毛」の全3種類。

ポーチは自立するタイプなので、秋田犬の存在感をほどよく感じられます。

ぬいぐるみとあわせて、ぜひチェックしてみてください♪

※価格はすべて税込みです。

参照元:フェリシモ(1)(2)、YOU+MORE!(1)(2)、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定