吉澤遥奈が明かす、自分自身の変化とは「自信がついてきて、最近はプライベートでへそ出しコーデにもチャレンジしました」

0

2021年09月20日 12:21  週プレNEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

週プレNEWS

写真「女子のためのグラビア講座」に出演した吉澤遥奈
「女子のためのグラビア講座」に出演した吉澤遥奈

9月の+スペシャル『背伸びなんてしなくていい。』(撮影/細野晋司)に登場し、注目を集める吉澤遥奈が『週刊プレイボーイ』公式YouTubeチャンネルで配信中の「女子のためのグラビア講座」に登場した。


「女子のためのグラビア講座」は、グラビアライター・とりと『グラジャパ!』スタッフ・金髪りさの女子ふたりが、"女子目線"でグラビアの魅力を語る人気プログラム。今回は吉澤遥奈本人を迎え、『背伸びなんてしなくていい。』の見どころを語っている。

このインタビューでは、動画には収録できなかったグラビアにまつわる吉澤の秘蔵エピソードを聞いた。

  *  *  *

――『女子のためのグラビア講座』にご出演いただき、ありがとうございました!

吉澤 こちらこそ、とても楽しかったです! 昔から、女のコに支持される存在になりたいって気持ちが強かったので、こうして女性から意見をいただけるのはすごく嬉しかったです。

――普段、女性からグラビアの感想を聞くことってありますか?

吉澤 たまにあります。この前、インスタグラムで女子高生のコが「応援してます」ってコメントをくれて。女のコからそう言ってもらえるとやっぱり感動しますね。涙が出るくらい嬉しかったです。あと、まつげサロンのアカウントからコメントをいただいたこともありました。「お店に来てください」とかじゃなく、普通にグラビアの感想をくれたんですよ(笑)。

――ひと口に女性と言っても、結構幅広いですね(笑)。今回は、週プレプラス!9月期の「+スペシャル」で配信されている『背伸びなんてしなくていい。』のグラビアについて語っていただきました。やってみていかがでしたか?

吉澤 自分のグラビアを見返すいい機会になりましたけど、魅力を語ったり、説明したりするのはちょっと恥ずかしかったです。言葉で伝える難しさも実感しました。

――あまり自分のグラビアは見返さない方ですか?

吉澤 あ、いや、見返します! ただ、ふとした瞬間の無邪気な笑顔のカットなんかは、事故ってないか心配で直視できないんですよ。それで、逆に写りを意識しすぎると今度はキメ顔ばかりになってしまって。実はそこが今の課題でもあるんです。

――グラビアだと、何気ない表情が重要だったりしますよね。

吉澤 そうなんです。誌面を見ていると、無邪気な表情を捉えたカットが多く選ばれていて驚きます。それに、今回とりさんと金髪さんが選んでくださったサッカーボールを蹴っているカットも、キメ顔というよりは、どちらかというと動きのある1枚じゃないですか。私としては、動画内で紹介したようなカッコいいカットが好きなので、自分が「イイ!」と思うものと人が選ぶものは違うんだなって思います。

――ちなみに、グラビアをやるようになってから吉澤さんのなかで変化したことは何かありますか?

吉澤 私服の系統が変わりました。というのも、体のラインが見えやすいファッションを選ぶようになったんですよ。「スタイルいいね」と言っていただくことも増えましたし、その長所を積極的に出していかないともったいないなって。多分、グラビアをはじめてから、少しずつ自信がついてきたんだと思います。中学生の頃から、友達にスタイルを褒められることは多かったんですけど、今ほど自信もなかったし、あえてシルエットを隠すような服装をしていたので、変わりましたね。今以上にもっと自信が持てるよう、最近はプライベートでへそ出しコーデにもチャレンジしました。

――それはカッコいいですね! とはいえ、もともと私服でもスタイルを隠していたってことは、最初にグラビアをやると聞いたとき、少し抵抗もあったのでは?

吉澤 そうですね。覚悟がいりました。ずっと女子校に通っていたので、現場に男性のスタッフさんがいると緊張してしまいます......。

――それでも、今回紹介していただいたグラビアを見ていると、緊張どころか堂々としたポージングをしていますよね。そういう意味では、だいぶ慣れてきたのかもしれないですね。

吉澤 週プレで毎回お世話になっている女性の担当編集の方が「カメラの前に立つときは堂々として、ちゃんとかわいさを見せられる人であるべきだ」と言ってくださって、その通りだなって。だから、カメラの前に立つときだけでも自信を持って、堂々としておこうって決めたんです。そうやってアドバイスをいただけるうちが花ですから。素直に受け止めて、結果を残せるよう頑張っているところです。

――大丈夫。グラビアを見る限り、ちゃんと結果は残せていると思いますよ。では最後に、今回の+スペシャルの見どころを教えてください!

吉澤 『背伸びなんてしなくていい。』というタイトルの通り、ナチュラルな姿をたくさん撮っていただきました。なかには大人っぽい表情もあって、どれも19歳ならではの貴重な瞬間だなぁと思います。背伸びをせずとも、ありのままの姿から成長を感じてもらえるようなグラビアになった気がするので、多くの方に見てもらえたら嬉しいです!


取材・文/とり 撮影/金髪りさ

【画像】「女子のためのグラビア講座」に出演した吉澤遥奈のグラビア

    ニュース設定