不眠の救世主なるか!? 温かくなる耳せん「ナイトミン 耳ほぐタイム」を使ってみたら…至福の心地よさが待っていた

2

2021年09月20日 22:01  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真


皆さん、夜はぐっすり眠れてますか? 睡眠って超〜〜〜大事ですよネ!

……なーんて言っている私はというと、不安やストレスが溜まると寝付けなくなってしまうタイプ

そこで試してみたいと思ったのが、SNSで注目を集めていたのが新商品の「ナイトミン 耳ほぐタイム」。なんでも、耳を温めながらリラックスさせ、安眠をうながすという耳せんなのだとか!

「こ、これは不眠さんの救世主なのでは……!?」とさっそくamazonで購入してみたので、効果や使用感など皆さんにもご紹介したいと思います!

【装着までにひと手間あります】

箱を開けると、中には、

・本体の耳せん 1セット
・イヤーピース〈S〉と〈M〉 各1セット
・発熱体 5セット

が入っています。

イヤーピースは耳せんに取り付けるもので、裏側がオレンジ色のほうがSサイズ、緑色のほうがMサイズ。自身の耳の大きさに合うほうを選べる親切仕様です。私はSサイズを使用しました。

イヤーピースを本体に付けたら、銀色のアルミ袋から発熱体を取り出し、本体ににはめ、耳に装着すれば完了です。

初回は多少手間取るかもしれませんが、やり方さえ覚えてしまえば、次回からはスムーズにできるはず!

さてさて、装着してみてどんな感じ……?

【耳の中を温めるとこんなに気持ちいいの!?】

うわぁ……耳の中がじんわ〜り温かい! これは今まで体験したことのないような新感覚かもしんない。

たとえるならば、お風呂のお湯に耳の上まで浸かっているような感じ。耳の中にあったかいお湯が入り込んできたような心地よさがあります。

ベッドに横になっていると、だんだんと脳がトロ〜ンとしてきたような……。

耳にはたくさんのツボがあるというし、そこを温めるというのは理にかなってますよね。

心をほっと落ち着かせたり、体の緊張をほぐしたりといった効果がありそうなのが、自身で使ってみて実感できました。

【そのまま寝ちゃってもOKらしいけど…】

しかし……残念ながら、そのまま寝付くことは私にはできませんでした〜!

装着したまま寝ても問題ないそうですが、ふだん耳せんをするという習慣がない私にはどうしても耳に異物感があり、気持ち良いものの寝入る状態までは行きませんでした。

日ごろから耳せんに慣れている人なら、気にせず寝つけるかもしれません。

遮音効果に関して言うと、音を多少はシャットアウトしますが、つけたまま寝ても目覚まし時計の音程度なら聞こえるので、翌朝起きられないなんてことはなさそうです!

【不眠でお悩みの方はお試しあれ!】

多少使いづらく感じる点もあったものの、耳がぽわ〜んと温かくなる感覚はなんとも言えない至福の心地よさ。

ちょっと今晩は入眠が難しそうかも……なんてときには、また就寝前に装着してリラックスしたいと思います♪

「ナイトミン 耳ほぐタイム」は2021年10月7日より発売スタート。amazon、LOHACO、楽天ではすでに先行販売中です。私はamazonで799円で購入しました。

“温め効果のある耳せん” という新しい睡眠グッズ。興味を持った方はぜひ試してみてください。入眠に悩む皆さんの強い味方になってくれるかもしれません!

参考:小林製薬
撮影・執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

画像をもっと見る

このニュースに関するつぶやき

  • 【耳の中にあったかいお湯が入り込んできたような心地よさ】ですか…。残念ながら、私には【耳の中にお湯が入り込んでくる】のを【心地よい】とは感じられないのですけれど。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングトレンド

前日のランキングへ

ニュース設定