武井壮、幸せな人生を手に入れるための助言 「猛烈にがんばってなんとか…」

0

2021年09月21日 01:40  しらべぇ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

しらべぇ

20日、タレントの武井壮がツイッターを更新。幸せの人生を手に入れるための努力についてつづった。

■「猛烈に頑張ってなんとか…」

武井は、「猛烈に頑張ってなんとか幸せな人生を手に入れよう」と幸せに生きるための努力を推奨。

また、「ひとりになった時には、ほんの少し休んで癒やして穏やかに過ごせる気分を手に入れよう」と休み方や「これからやってくる楽しい何かを誰よりも楽しめる能力と知識を身に着けよう」といざという時に幸せに感じることができるようなアドバイスも。

努力や行動は、「報われなくても誰かのために少しでも自分を使おう」としつつ、「自分を動かせば出来る事を惜しまないぞ」と他人ではなく、自分から行動すべきとした。

■前日にも努力について触れた武井

武井は、前日19日にも「毎日努力して成長することは難しいしなかなかできない」と努力の継続についてつづる。

「何をしたらいいの? とかどうやればいいの? と思うことはあるしうまくいかないこともある」と努力における悩みに共感したうえで、「でもだいたいは、どう努力するかやどんな努力をするかが問題じゃなくて『実はそんなに努力できてない自分』がだいたいの原因だよな」と多くは自身の問題があるのではないかと提唱した。

【ツイート】武井が「努力」に触れた一連の投稿

■「努力は惜しまない」は約4割

仕事のための努力・趣味への努力・幸せになるための努力、生きている上で今よりも良くなるには努力は必要だろう。

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に調査を実施したところ、「努力は惜しまないほうだ」と答えた人は、全体で39.3%だった。

何に対しても努力を継続することは難しい。しかし、武井の言う通り、努力を続けることで楽しいことを発見する能力が上がるなど見える世界が変わってくるのも確かだ。

■努力についての一連のツイート

猛烈に頑張ってなんとか幸せな人生を手に入れようひとりになった時にほんの少し休んで癒やして穏やかに過ごせる気分を手に入れようこれからやってくる楽しい何かを誰よりも楽しめる能力と知識を身に付けよう報われなくても誰かのために少しでも自分を使おう自分を動かせば出来る事を惜しまないぞ

— 武井壮 (@sosotakei) September 20, 2021

毎日努力して成長することは難しいしなかなかできない何をしたらいいの?とかどうやればいいの?と思うことはあるし上手くいかないこともあるでもだいたいは、どう努力するか?やどんな努力をするか?が問題じゃなくて『実はそんなに努力できてない自分』がだいたいの原因だよな

— 武井壮 (@sosotakei) September 19, 2021

    ニュース設定