THE RAMPAGE長谷川慎が陰キャ高校生に 『顔だけ先生』神尾楓珠の生徒役に次世代スター集結

2

2021年09月21日 05:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真『顔だけ先生』THE RAMPAGE from EXILE TRIBE・長谷川慎が演じる森戸朋也(C)東海テレビ
『顔だけ先生』THE RAMPAGE from EXILE TRIBE・長谷川慎が演じる森戸朋也(C)東海テレビ
 俳優の神尾楓珠が主演を務める東海テレビ・フジテレビ系「土ドラ」枠『顔だけ先生』(毎週土曜 後11:40)の追加キャストが21日、発表された。THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの長谷川慎やHKT48の矢吹奈子らが、神尾楓珠演じる高校の非常勤講師・遠藤一誠を振り回すキャラ濃いめな生徒たちを演じる。

【ソロショット】濃いキャラ渋滞?矢吹奈子や小宮璃央らキャスト

 “顔は満点、中身は赤点”な非常勤講師の遠藤一誠(神尾)が、亀高千里(貫地谷しほり)らが勤める高校で様々な問題を解決したり、しなかったり…する学園コメディ。“NEXT国宝級イケメン”にランクインで話題の長谷川はまさかの陰キャに? 分厚い眼鏡+ボサボサ髪で、ダサいキモい不細工と揶揄される園芸部部長・森戸朋也(もりと・ともや)を演じる。

 グローバルグループIZ*ONEとして活動していた矢吹奈子(HKT48)は、クラスの中心的存在のチアリーダー部のエース・三条愛佳(さんじょう・あいか)役。学級委員長の松永蓮(まつなが・れん)役には、複数の男子高生ミスターコンにおいて1年間で3冠を果たした伝説を持ち、『魔進戦隊キラメイジャー』レッド役でも知られる小宮璃央が決定した。また、TikTokフォロワー数が女性で日本一、900万人を超える景井ひなが女子高生社長・小野寺今日子役で、持ち前のクリエイティビティを演技にも余すことなく発揮する。

 さらに、ドラマ『コントが始まる』でも注目され、映画・CMと勢いが止まらない三浦リョウ太(リョウ=けものへんに寮)と、連ドラ初のレギュラー出演を果たす石井礼美がフレッシュな存在感を放つほか、第33回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを獲った期待の15歳・前川佑、いま話題の“2.2次元コスプレイヤー”あかせあかりも参戦。個性的に悩みをこじらせた一癖も二癖もある生徒役に次世代を担う役者たちが集結した。

 また、ドラマの主題歌は若き天才シンガーソングライター・崎山蒼志による渾身の書き下ろし曲「風来(ふうらい)」に決定した。

■キャストコメント

【長谷川慎(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)】
出演が決まった際には、初めてのワンクールドラマで、前から学園ドラマにも出演してみたかったので、率直に嬉しかったです!
僕が演じる森戸朋也は、地味な園芸部部長で、周りからひどい言葉や冷たい視線を送られているのですが、ある出来事をきっかけに、自分自身や周りの環境を変えていきます。僕と彼の共通点は、自分の意見がしっかりありブレない芯がある所、違うのは陰キャな所です(笑)。あとは、人見知りな所は似ています(笑)。
このドラマは、少しクセのある遠藤先生を筆頭に、個性の強い生徒がクラスにたくさん集まっていて、毎話色々な展開が繰り広げられるので、観ていてとても面白いと思います!僕が演じる”森戸朋也”は少し特殊で、物語の中で色々な変化や展開を起こしていくキャラクターでもあるので、ぜひ注目して観ていただきたいです! 皆さん楽しみにしていてくださいー!

【矢吹奈子(HKT48)】
学園ドラマに出ることがずっと夢だったので、お話を聞いた時はとても嬉しかったです。高校生らしく、自分らしく演じられたらと思っています。
愛佳は、いつも明るく元気なチアリーダー部のエースで、所々自分に似ている部分があるように感じています。でも、学校で男女の仲良しグループに入ったことはなかったので、とても新鮮でした!
撮影現場では、みんな演技がとてもうまくて、相談した時も色んなことを教えてくれ、一緒にいて学ぶことがたくさんあります。そして、生徒役のみんなとは本当に学校の友達みたいに仲良くなれて、楽しみながら撮影ができています。
生徒の悩みも問題も、遠藤先生の解決法も予想できず、何が起こるかわからない本当に面白いドラマになると思います。遠藤先生が生徒の問題をどう解決していくのか、そして生徒たちがどう成長していくのか、注目して観ていただけたら嬉しいです。

【小宮璃央】
学園モノに出演できると聞いた瞬間は、飛び跳ねるほど嬉しかったです!まだ現場経験が少ないので、たくさんの共演者の方々から色々な経験値を得られるとも思えましたし、一度は生徒役を演じてみたいと思っていました。僕が演じる松永蓮は“いつメン”5人組の中で頭いい担当と言いますか、おちゃらける所は心の底から楽しめて、真剣な所は仲間に自分の口からストレートに自分の気持ちを言えるいい人間です。
今まではどの現場でも自分が最年少なことが多かったのですが、今回は現役高校生や同年代の方がたくさんいるので、新鮮な気持ちでクランクインができました。同年代でも、僕も目標にしたいと思う人がたくさんいて、純粋にすごく楽しいです。誠心誠意お芝居に取り組み、皆様にたくさんの笑い、そして感動をお届けできるように尽力いたしますので、ぜひ放送を楽しみにしていてください!

【景井ひな】
出演が決まった時はとにかく嬉しかったです! SNSを始めたとき、ゆくゆくはテレビのお仕事や、ドラマ、映画にでたい!と思っていたので、その夢が叶いこんなに幸せでいいんだろうかと思いました。今日子ちゃんはプライドが高くハキハキしていて、思ったことはちゃんと言えるのに、恋愛になると自分の感情をうまく相手に伝えられない不器用な一面もある子です。自分で演じていても、そんなことも言っちゃうの!?と思ったりしつつ、でもそこが今日子ちゃんの良さなのかなとも思っています。遠藤先生は、変で振り回されるけど、いざとなったらしっかりと向き合ってくれるいい先生だなと思っているので、実際にいたらぜひ担任の先生になってもらいたい!と思います(笑)。今日子ちゃんの恋愛の行方が気になって、観てくださる方がつい応援したくなるような、そんなお芝居ができたらいいなと思っています。皆さんに楽しんでいただけるように頑張ります!

このニュースに関するつぶやき

  • 真の隠キャを知ってるとそれは無いわと思う。 https://mixi.at/aeRcean
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ニュース設定