3時のヒロイン・福田麻貴を先輩芸人がマジ口説き 「キスしようか」と誘われ…

0

2021年09月21日 10:31  しらべぇ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

しらべぇ

20日深夜放送『トゲアリトゲナシトゲトゲ』(テレビ朝日系)で人気お笑いトリオ・3時のヒロインの福田麻貴を先輩コンビ・アルコ&ピースの酒井健太がマジ口説き。福田の辛辣な本音が漏れ、話題を集めている。

◼福田への誕生日プレゼントは…

番組レギュラーの福田は10月10日が誕生日。そこでラランド・サーヤとAマッソ・加納は、福田が1番ほしい「キス」をプレゼントしたいとアルピー・酒井と平子祐希を招集、過去には女芸人との交際経験もある独身の酒井に口説き役を任せた。

ここから、アルピーとのトーク収録中に、福田が酒井を好きになるように全員で誘導する作戦を考えていく。

◼作戦を実行

「ピリついた現場を酒井が和ませる」「不意に見せる上裸」「2人っきりになり雰囲気作り」など、いくつかの案を用意したあと、ついに福田が登場。酒井は収録の合間に「マジでキレイになったよね」と福田を褒めて口説き始めた。

恋愛系のトークで収録を進めながら用意していた「酒井の好感度をあげる」作戦を実行。

さらに酒井は、福田に熱視線を送りながら「麻貴ちゃん」と下の名前で呼び、「キレイになった、最近ホント。魅力的な女の子になってるなって」と褒めて距離を縮めていった。そこから自然な流れで出演者・スタッフが退室。酒井と福田が2人きりになる。

◼酒井のマジ口説き

ここから酒井は福田の隣の席に移動、本格的に口説きにかかる。

「いま別に気になる人がいないなら、スキマを俺が埋めたい」「ただの後輩の芸人として見てない、福田麻貴として見てた」「実際どう、俺は? 男としてどう?」と猛アプローチ、しかし「先輩です」「遊んでそうですね」と福田は取り合わず苦笑。

業を煮やし「キスしようか」と本題に入った酒井だが、福田は「なんでなんですか?」「ダメですよ」「無理です」「キモすぎるでしょ」とドン引き。見ていられなくなった平子らが乱入し「どっちもなんなんだよ」とネタバラシに入った。

◼福田の本音

20分以上かけて口説いていた酒井に「長いねん」と呆れる加納達。酒井も「無理だわ」と照れ笑いを浮かべる。

ネタばらし後、福田は「芸人以外にしてよ」と主張。「イタい先輩かなって。たまにいるんですよ、『前と態度が違くない?』みたいな先輩。急に『ファンみたいな態度なってない?』って先輩が」と指摘、「(酒井には)興味なかったのかな」と本音を漏らした。

視聴者はこのやり取りを堪能。「福田 × アルピー酒井は生々しいのよ」「半照れの酒井さんかわいい」「ガチやん酒井さん」「酒井さん乗り気なのめちゃくちゃ笑う」といった感想が寄せられている。

    ランキングゲーム・アニメ

    オススメゲーム

    ニュース設定