2週間天気 秋分の日は晴れる所が多いが北は雨も

0

2021年09月21日 12:01  日本気象協会

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日本気象協会

写真2週間天気 秋分の日は晴れる所が多いが北は雨も
2週間天気 秋分の日は晴れる所が多いが北は雨も

この先の2週間は、22日は曇りや雨の所が多く、雷雨や激しい雨の所があるが西から回復へ。その後は晴れる所が多くなるが、週末と来週後半は変わりやすい天気の所がある見込み。気温は、平年並みか高い傾向が予想され、農作物への高温障害に注意を。



●22日から28日


22日は、九州から天気は回復しますが、本州各地と北海道は雨が降りやすいでしょう。23日(秋分の日)は、晴れる所が多くなりますが、東北と北海道は雨の降る所があるでしょう。
24日は晴れる所が多くなりますが、25日から27日は、近畿から関東周辺で曇りや雨になる所がある予想です。
沖縄では、晴れる日が多いでしょう。


●29日から10月4日


29日から来月3日にかけては、晴れる所がありますが、雨が降る所もある変わりやすい天気になるでしょう。
秋晴れは、なかなか長続きしませんが、4日は広い範囲で晴れる見込みです。
沖縄では、晴れる日がつづくでしょう。


●この先の気温 秋らしさは一時的 平年を上回る日が多い


北海道と東北では、平年並みか高い日が多く、23日頃は、かなり高くなりますが、北海道では24日頃から27日頃は平年並みか低い日が多くなるでしょう。
関東甲信と東海、北陸では平年並みか高く、こちらも23日頃はかなり高くなるでしょう。
近畿から九州では、平年並みか高く、28日頃からは、かなり高くなる可能性があります。
沖縄・奄美は、平年並みか高いでしょう。
北海道から九州、沖縄にかけて、平年より高い期間の農作物の管理には、十分ご注意ください。


    ニュース設定