【検証】すっぴんでオンライン会議に参加しても自動的にメイクしてくれる資生堂「テレビューティ」を信じて素顔で会議に参加してみたら…

1

2021年09月21日 12:02  Pouch[ポーチ]

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

ここ数年、一気に浸透したオンライン会議……!

それに合わせて様々なオンライン会議向けのサービスが登場しました。中でも私が気になったのは資生堂「Tele Beauty(テレビューティー)」。

なんと顔を認識して自動的に自然なメイクをしてくれるフィルターなのです! たとえ寝ぼけ顔のすっぴんでも、男性はキリッと男前に、女性は様々なメイクを楽しめます。しかもSkype、Google Meet、Microsoft Teams、ZOOMなどさまざまなオンライン会議ツール反映可能。

どれほど自然なのか、さっそくスッピンで会社のオンライン会議に参加してみました。バレませんように…!

【テレビューティーの使い方は3ステップ】

それでは早速、使い方を確認していきましょう!

.好淵奪廛メラ(PC用)をダウンロード
△修海ら「Tele Beauty」と検索するか、資生堂の公式サイトから好きな顔のURLリンクを持ってくる
オンライン会議ソフトのカメラ設定を「スナップチャット」に変更

大まかな説明だけど、これで完成です! もしカメラ設定にスナップチャットが出てこない場合は、再起動すると◎

【いざ、すっぴんでオンライン会議へ!】

ということで、勇気を出してスッピンで参加です!

この悲壮感ただようスッピンが、果たしてどれだけ変化するのか? いちはやく、どのメイクにするかスナップチャット上で選びます。ゴージャス系、個性的など様々なメイクがありますが、今回はあくまで自然に、バレない仕事系メイクをチョイスします。

すっぴんが……!

メイク顔になったーー! 

 

ドリンクを飲んでも、顔を降っても、外れにくい。しかも画面越しでみると自然な仕上がり。もう自宅作業時はメイクをしないと決意しました。

【会議が終わり同僚に聞いてみたらショックな事実が…!】

ということで、会議に参加し無事に終了。じつはスッピンだなんて誰も気がついていないだろうフフフ。

そこで同じオンライン会議に参加していたPouch編集部のあんすずに「実はスッピンにメイクフィルターかけたんだー!うふふ♪」と話したところ、すごく言いにくそうに

「マスクつけていた時、マスクにリップの形が載っていてフィルターだと気がつきました…笑」

なんと会議直前でマスクをつけていたのがみられていたー! おまけに私の画面に「スナップチャット 」のマークが表示されているそうで、何かフィルターをかけている感は出ていたそうです。

……まぁ、これからの時代、知って損はないアイテムでなので、いざというときに全力で活用したいと思います。

参考リンク:TeleBeauty テレビューティー
執筆:百村モモ
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定