ネット銀行 顧客満足度ランキング 1位は「住信SBIネット銀行」

1

2021年09月21日 17:00  ORICON NEWS

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真オリコン顧客満足度ランキング【ネット銀行】総合 (C)oricon ME inc.
オリコン顧客満足度ランキング【ネット銀行】総合 (C)oricon ME inc.
 顧客満足度調査を実施する株式会社oricon MEは、『ネット銀行』について調査し、その結果を元に「2021年 ネット銀行ランキング」を発表。満足度総合1位は【住信SBIネット銀行(本社:東京都港区)】、2位は【ソニー銀行(本社:東京都千代田区)】、3位は【PayPay銀行(旧:ジャパンネット銀行)〈本社:東京都新宿区〉】となっている。

オリコン顧客満足度ランキング【ネット銀行】

 ネット銀行についての調査は12回目。全11の評価項目(「提供商品・サービス」「サイトの使いやすさ」「アプリの使いやすさ」「手続き」「付帯・連携サービス」「システムの安定性」「ATMの使いやすさ」「優遇サービス」「ネットバンキング手数料」「キャンペーン」「問い合わせのしやすさ」)についての満足度を、インターネットにてアンケートを聴取。1位の【住信SBIネット銀行】はとくに「ネットバンキング手数料」で高評価となった。

【2021年 オリコン顧客満足度(R)調査 ネット銀行ランキング】

1位:  住信SBIネット銀行(72.3点)
2位:  ソニー銀行(71.9点)
3位:  PayPay銀行(旧:ジャパンネット銀行)(69.6点)
4位:  楽天銀行(69.5点)
5位:  大和ネクスト銀行(67.9点)
6位:  auじぶん銀行(67.8点)


■ランキング発表日: 2021/06/01
■調査期間: 2021/01/25〜2021/02/15
■サンプル数: 2,395人
■調査企業数: 7社
■調査対象者: インターネット専業銀行のサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている人

オリコン顧客満足度(R)ランキングは、実際にサービス・商品を利用したことがあるユーザーを対象に実施した「満足度調査」の結果。“満足を可視化する”を理念に、2006年より日本最大級の調査規模で展開している。多項目による調査を独自に行い、その結果をサイト上で発表。日本で流通しているサービスや商品に対して、消費者の選択を容易にすること、それらを提供する企業の成長に貢献することを目指している。
    ニュース設定