「ウチのガヤ」でムロツヨシの裏の顔を大暴露 スタジオで苦手なパクチー料理の克服なるか…

0

2021年09月21日 17:01  エンタメOVO

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

エンタメOVO

写真「ウチのガヤがすみません!」にゲストとして登場したムロツヨシ (C)日本テレビ 
「ウチのガヤがすみません!」にゲストとして登場したムロツヨシ (C)日本テレビ 

 21日放送の日本テレビ系バラエティー「ウチのガヤがすみません!」に、俳優のムロツヨシが出演する。

【写真】ビリビリマシンを挟んで1対1の綱引き勝負 (C)日本テレビ 

 番組は、ヒロミとフットボールアワー・後藤輝基が、今をときめくガヤ芸人たちと共に、ゲストを笑いとともに掘り下げるスタジオバラエティー。

 今回は、「ウチのガヤ」を放送開始当初からよく見ているというムロが、事務所の後輩芸人「ザ・ギース」と「ラブレターズ」を連れてやってくる。ムロは「なぜガヤに呼ばれないのか」と仲がいい後輩芸人2組をゴリ押し。まさかの売り込み方法に、スタジオで爆笑が巻き起こる。

 また、なすなかにし(お笑いコンビ)がムロの出演作品 150 本を徹底リサーチ。あらゆる役柄をこなすカメレオン俳優のムロを徹底調査して可視化する。その役の幅の広さは同じ人間が演じ分けられる範囲を超えている? 「赤ちゃん」の役とは一体どういうことなのか?

 ムロは誰とでも分け隔てなく付き合うのがモットー。ザ・ギースの高佐一慈が以前ムロの家飲みに誘われて軽い気持ちで行くと、俳優の小栗旬が。ほかの日にもビッグネームの面々が。「何を話せばいいのか?」と高佐がムロの分け隔てない性格に、苦悩を告白する。

 さらに昔、ムロの自宅で料理を振舞ったことがあるというガヤ芸人・藤井21も登場。ムロが「苦手」というパクチーを克服してもらうべく、鍋料理をスタジオで振る舞う。果たしてその結果は…。

 最後は、事務所の後輩軍団VSガヤ芸人軍団でビリビリマシンを挟んで1対1の綱引き勝負も実施。ガヤ芸人軍団が勝てばムロから希望のプレゼントが。ムロ軍団が勝利すれば事務所後輩芸人の「ザ・ギース」と「ラブレターズ」は念願のガヤレギュラー入り確定となるのか? 勝敗の行方は…。

 番組は21日、午後11時59分から放送。

もっと大きな画像が見たい・画像が表示されない場合はこちら

    ニュース設定