【ユニクロレポ】“究極のコットンシャツ”がここに!シンプルだけど洗練されたデザインは、シーンレスで頼れる

0

2021年09月21日 18:01  isuta

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

isuta

写真写真

上質なワードローブを追求するUniqlo U(ユニクロユー)から、秋冬コレクションがお目見え。

今回は、シンプルながらも洗練されたデザインが特徴の、「コットンサテンシャツジャケット」をご紹介します。

細部にわたってこだわり抜かれた、“究極のコットンシャツ”の魅力とは…?

コットンサテンシャツジャケット(長袖)/ Uniqlo U

こちらが、Uniqlo Uから販売中の「コットンサテンシャツジャケット(長袖)」(税込2990円)。カラーはナチュラル / ブラック / ダークグリーンの3色展開です。

シャープなコットンサテン素材を使用した、ミニマルなディティールのシャツ。高さのあるシャープな襟が、顔周りをモダンな印象に導いてくれますよ。

高見えを叶えてくれる程よい上品な光沢感は、シンプルなデザインの中に洗練された雰囲気を演出。ボトムスを選ばないため、シーンを問わず活躍すること間違いなしです。

シンプルな中にもこだわりたっぷり

一見ベーシックなデザインですが、細部までこだわりが満載。

サイドスリットやワイドな背面の切り替えは、さりげないコーデのアクセントになります。前立てを二重にしてボタンを隠すことで、きちんと感をプラス。

コットン100%ですが、洗濯してもシワになりにくいのも特徴です。デザインのみならず、機能性も兼ね備えているのが嬉しいですよね。

1枚で日々のコーデを格上げ

シンプルだからこそ自由に着こなせるのが、こちらのコットンシャツの良さ。光沢感のある高見え素材と洗練されたデザインが相まって、コーデの格上げを叶えます。

ワイドパンツと合わせる際には、シャツをインして着ることで、ボリュームシルエットコーデをすっきりと見せてくれますよ。

季節の変わり目は、ボタンを外して羽織りとしても使用可能。これからの寒い季節なら、ニットをレイヤードして着るのもアリです。

今から春先までロングシーズン活躍するので、その日の気温や気分に合わせてさまざまな着回しを楽しんでください。

デイリーユースで着回して

ミニマルでエレガントなシャツは、さまざまなスタイルにマッチしてくれるから、1枚持っておくと便利かも。

お値段以上のハイクオリティなアイテムを、ぜひチェックしてみてくださいね!

購入はこちらから
    ニュース設定