「パンにむぎゅっと抱きつく鳥さん」がカプセルトイに! 可愛さの頂点に立つデザイン7種に癒やされるー!!

0

2021年09月21日 19:11  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真

キュートな鳥さんたちがパンにむぎゅ〜っと抱きつくミニフィギュア「むぎゅっ⿃」。

カプセルトイメーカーのQualiaと、ゆる〜いタッチの鳥のイラストで人気のイラストレーター「shigemi」さんとのコラボアイテムで、2021年1月に発売されたときには即完売(!)するほど人気だったようなのですが……

なんとこのたび第2弾が登場! バリエーションも豊富で、またしても人気が出そう〜っ!

【人気のシマエナガもいるよおおお】

2021年9月18日から順次、全国のカプセルトイ売り場で販売をスタートした「むぎゅっ⿃ Part2 マスコットボールチェーン」。

ラインナップは、

・ノーマルセキセイインコ(ブルー)
・ノーマルセキセイインコ(ライトグリーン)
・オカメインコ(ルチノー)
・オカメインコ(ノーマル)
・シルバーブンチョウ
・シナモンブンチョウ
・シマエナガ

の7種に、シリーズ初となる「シークレット」を加えた全8種。

鳥さんたちが翼をバッサァーーーッと広げて、パンをむぎゅっとハグしているポーズが印象的です。

【鳥×パンの相性=最高!】

パンに顔をうずめる鳥さんたちの表情は、なんだかとっても幸せそう♪

「これは私のものよ!」と主張しているようにも見えて、微笑ましい気持ちにもなります。

パンの種類も様々で、ノーマルな食パンから、チョコがとろ〜りとかかった食パンまであり、どれも美味しそう!

【注:柔らかいわけではありません】

第1弾より彩⾊⼯程も増やして、視覚効果にとことんこだわったそうで、見るからにパンはふわふわ柔らかそう!

鳥さんのようにむぎゅっと抱きつきたくなってしまうのですが……実は固いPVC素材で作られているとのこと。

こだわり満載なのに、お値段は1回税込み300円とリーズナブル。

たくさん集めて、ずらっと並べたくなっちゃいますね♪

参照元:Qualia、YouTube(1)(2)、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る

    ニュース設定