平愛梨、帰国後の育児に安心感「喜びを感じてしまう」 海外育児の苦労を熱弁

0

2021年09月21日 22:47  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真長男と(画像は平愛梨公式Instagramから)
長男と(画像は平愛梨公式Instagramから)

 タレントの平愛梨さんが9月21日にInstagramを更新。夫・長友佑都選手のJ1復帰で4年ぶりに帰国し、海外育児の苦労を語りながら日本での子育てへの感動をつづっています。



【画像】平さんと子どもたち



 この日、平さんが長文で興奮気味に熱く語ったのは、赤ちゃんには必須の哺乳瓶やおしゃぶりの煮沸消毒について。これまで暮らしたヨーロッパやトルコでは「水道水のカルキがすごくて」煮沸消毒ひとつをとっても、水をくんでしばらく時間をおいてみたり、ペットボトルの水を使ってみたりと試行錯誤続きだったと振り返っています。



 結局、海外にいる間は赤ちゃん用の食器洗剤を使っていたことから、平さんは大喜びで「もう気にせずに気兼ねなく煮沸が出来る! と思うとこういうひとつでも喜びを感じてしまう」と煮沸中の哺乳瓶の画像を公開。「久々の煮沸」「ジーッと見ちゃった」と浮かれっぱなしの様子です。



 平さんの投稿へ、ファンからは「日本に住んでいたら当たり前の事なのに」「日本にいると水道水の有り難みに気づかないですよね」と驚きの声が寄せられています。「国々で違うから大変な事もあり楽なこともあり、色々学べますね」とリアルな海外子育てエピソードが勉強になったとのコメントも見られました。



 帰国報告の投稿から、Instagramでは妹で俳優の祐奈さんとの2ショットを公開し、「みんなが側に居るんだ!! と思うと嬉しすぎてホッとしたのか息が詰まるほど泣けました」と帰国への喜びを強調していた平さん。19日には早速、夫のJ1復帰戦を見に行ったことを報告し、連れて行った長男も「あなたがピッチにたってたの?! というぐらい楽しそうだった」とつづっています。


    ニュース設定