最上もが、母親の顔出しショット公開 「めっちゃ似てる」「美人」

0

2021年09月22日 00:20  しらべぇ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

しらべぇ

タレントの最上もがが21日、自身のブログを更新。幼少時代に撮影した母親との2ショットを披露した。

■長女の成長

この日は、幼い長女の育児についてつづり、ミルクの量や睡眠時間、トイレなど生後3ヶ月→4ヶ月の変化をまとめた最上。

この期間、長女は「たまにめっちゃうなる&奇声あげる(新しい声の取得で楽しいっぽい笑)「いろんな泣きパターンつかって精神攻撃してくるようになった。笑」と明かし、まだまだ苦労が絶えないようだ。

■苦労の一方で喜びも

一方で、長女の笑顔が増えたとうれしい報告も。

「ほんっっとに興味が増えてあちこち見るようになった(前興味なかったものにも興味を示すようになった!)」「1ヶ月でずいぶん成長するな」「きっついことは色々あるけどうれしいこともたくさんある」と我が子の成長を喜んだ。

さらに「あと笑顔を見たらきついこととかどうでもよくなったりするんよね」と書き出し、自身の学生時代を振り返る。

■母親に感謝

「うちはお兄ちゃんと年子で、妹が5歳下お父さんは家事は全くできん(やらん)ポンコツだったので、笑 お母さんめちゃくちゃ大変だったと思う」と最上。母親とはしょっちゅう喧嘩し、仲が悪かった時期も。長女が誕生するまでは疎遠になっていたという。

それでも、親になって分かった母の苦労。「昔は私の笑顔をみてきっとがんばってくれてたんやなって今なら思える。笑 育ててくれてありがとうお母さん」と感謝した。

■顔出しショット公開

そして、水着姿で撮影した母親との思い出の写真を掲載。母親の顔とそっくりな最上は「めちゃくちゃ似てる」と、しみじみ記した。

貴重な顔出しショット。コメント欄には「もがちゃんママにそっくりだ」「遺伝子パワーすごっ」「もがちゃんのお母さん美人」と似てると評する声が相次いでいる。

    ニュース設定