東大卒のプロゲーマー・ときどに完全密着!

0

2021年09月22日 07:01  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

東大卒のプロゲーマー・ときどが、9月22日に放送される『1億人の大質問!?笑ってコラえて!2時間SP』(日本テレビ系、毎週水曜19:56〜※この日は19:00〜)に出演する。

同番組は、「日本中にいる素晴らしい人たちをたくさん紹介すること」をコンセプトとして、日本全国の一般人にスポットをあて、テーマごとに取材されたVTRをスタジオで視聴するバラエティ。司会は所ジョージと佐藤栞里。この日はほかに、武井壮、谷花音、狩野舞子、卓球混合ダブルスオリンピック金メダリスト・水谷隼が出演する。

フワちゃんが、特設電話ボックスに入り、糸電話で一般の人々のツラいことを聞き、お悩み解決を目指す「フワちゃんが行く!ツラい時にはご縁が大切!の旅」。果たして、フワちゃんは人々のお悩みを解決できるのか!?

「ダーツの旅スペシャル」では、福島県北会津村(現・会津若松市北会津町)で新庄剛志&アンジャッシュ・児嶋一哉が、行き当たりバッタリ旅を繰り広げる。

番組が誇る海外ロケ企画の名作を届ける「大型海外ロケ名作シリーズ第1弾」。この日は、東大卒のプロゲーマーで、ラスベガスで開催された格闘ゲーム大会『EVO2017』で優勝したときどの人生に迫る。そしてニューヨークで行われる格闘ゲーム大会『ESLブルックリンビートタウン』に出場する彼に完全密着取材。猛者たちが全世界から集まる中、ときどは優勝できるのか?

そのほか、「高そうな犬を連れている人はきっとセレブに違いないの旅」では、日本フェンシング界にゆかりの深いワンちゃんが登場する。

前回の放送には、高畑充希と大久保佳代子(オアシズ)が出演。「日本列島ダーツの旅」で、男子高校生たちに出会い、先輩に恋しているという男子に恋のレッスンを課すことに……。
    ニュース設定