「おかえりモネ」百音(清原果耶)&菅波(坂口健太郎)の結婚はどうなる?「あさイチ」MC陣、坂口との生トークに心配も

1

2021年09月22日 09:34  モデルプレス

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

モデルプレス

写真坂口健太郎、清原果耶(C)モデルプレス
坂口健太郎、清原果耶(C)モデルプレス
【モデルプレス=2021/09/22】女優の清原果耶がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」(総合:あさ8時〜、BSプレミアム・BS4K:あさ7時30分〜)の第93話が22日、放送された。これを受け、「あさイチ」(NHK総合/月〜金曜、8時15分)MC陣のトークが話題を呼んでいる。<※ネタバレあり>

【写真】坂口健太郎、清原果耶を優しくハグ

同作は「海の町」気仙沼に生まれ育ち、「森の町」登米で青春を送るヒロイン・永浦百音(清原)が、東京で“気象予報”という「天気」にとことん向き合う仕事を通じて、人々に幸せな「未来」を届けていく、希望の物語。

◆百音、気仙沼に戻る?

今回のラストでは、百音が妹・未知(蒔田彩珠)に気仙沼に戻りたいという決意を伝えた。さらに、すでに“気仙沼編”の新キャストも解禁されていることから、今後は百音が気仙沼に帰る展開になることが予想される。

「あさイチ」では、博多華丸大吉・博多大吉が「タイトル通り。『おかえりモネ』に…」と納得するも、博多華丸は「『すれ違い先生』になりますよね」と百音にプロポーズした医師・菅波光太朗(坂口健太郎)との展開が気になる様子を見せた。

◆「あさイチ」MC陣、菅波の行方が気になる

24日の同番組のプレミアムトークは坂口がゲストであることから、博多大吉は「ということは明日・明後日で決まるってことよね…?」と2人の今後の関係性に言及。

鈴木菜穂子アナウンサーは、自身の周りにも同作の視聴者がいるそうで「ちょっとここまですれ違ってると、『このまままさか別れないよね?』みたいな…」と心配の声があることを明かした。

博多大吉は、2人が結婚せずお互いの道に行く展開になった場合「そのまま金曜日僕トークできないよ〜…」と不安げな表情を浮かべていた。

視聴者からは「結婚するのかドキドキだよね…わかる…」「確かに私もすでにプレミアムトークに緊張してる(笑)」「坂口くんとのトーク心配してる大吉さん可愛い(笑)」「本当にどうなるんだろう」など、共感の声が多数寄せられていた。(modelpress編集部)

情報:NHK

【Not Sponsored 記事】
    ニュース設定