「セックス・アンド・ザ・シティ」スタンフォード役ウィリー・ガーソン逝去 続編にも出演予定

2

2021年09月22日 14:00  ねとらぼ

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真「セックス・アンド・ザ・シティ」の続編「And Just Like That…」による追悼コメント(And Just Like That…のInstagramから)
「セックス・アンド・ザ・シティ」の続編「And Just Like That…」による追悼コメント(And Just Like That…のInstagramから)

 9月21日(現地時間)米ドラマシリーズ「セックス・アンド・ザ・シティ」で主人公キャリーの親友スタンフォード・ブラッチ役で知られる米俳優ウィリー・ガーソンが死去しました。57歳でした。死因は発表されていませんが、米ニュースサイトTMZではがんの闘病中であったと報じられています。



【画像】ミランダ役のシンシア・ニクソンとの2ショットも



 ウィリーは「セックス・アンド・ザ・シティ」の続編となる「And Just Like That…(原題)」でもスタンフォード役として出演することが発表されており、ニューヨークで撮影中の姿も目撃されていました。



 同ドラマのInstagramアカウントはウィリーの写真とともに追悼コメントを投稿。「ウィリー・ガーソンは人生でも、スクリーン上においても献身的な友人であり、彼の周りにいる人々にとっては明るい光でした。HBOのシリーズの中で最も愛されている1人となるキャラクターを作り上げ、25年近くに渡って私たちの家族の一員でした。私たちは彼の訃報に深い悲しみを覚えるとともに、彼のご家族と彼を愛した人々へ心からお悔やみを申し上げます」とウィリーがスクリーンの内外で愛された人柄であったことを伝えています。



 また、同シリーズでミランダ役を務めている米俳優シンシア・ニクソンも自身のInstagramにウィリーとの2ショット写真を投稿。「ウィリー・ガーソンを失ったことは深く、深く悲しいことです。私たちはみんな彼を愛していたし、彼と仕事をすることが大好きでした。彼はスクリーンでも現実の人生でも底なしに楽しい人でした。光と友情とショービジネスの知恵の源でした。いつも、完璧にプロフェッショナルでした。彼の息子ネイサン・ガーソンには心からお悔やみを申し上げます。ネイサン、彼があなたをどれだけ愛していたか、あなたの父親であることをどれほど誇りに思っていたか、知っていてほしい」と深い悲しみと、息子であるネイサン・ガーソンへ寄り添うコメントを添えています。



 ウィリーの息子ネイサン・ガーソンは海に向かう父の背中やトロンボーンを吹く姿など4枚の画像を投稿。「パパ、とても愛してる。安らかに眠って。一緒にいろんな冒険をして、いろんなことを成し遂げられて、とてもうれしく思う。ずっと愛しているけど、そろそろパパ自身の冒険に出かけるときなんだ。ずっと僕の側にいるよね。パパが思っている以上に愛しているし、いまは安らかに眠ることができてうれしく思う。あなたは僕が知っている中で最もタフで、楽しくて、賢い人だよ。僕と愛を分かち合ってくれてうれしかった。ずっと忘れないし、失いもしない」と大きな愛を示しています。


    ニュース設定