【ベランピング】コレ欲しい!「通販売れ筋ベスト3」&キャンプ通おすすめアイテム

1

2021年09月22日 14:41  ウレぴあ総研

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真 @yuriexx67
@yuriexx67
ステイホームでおうち時間が増える中、自宅のベランダにアウトドア空間を作り楽しむ「ベランピング」や、アウトドアチェアをもって好きな場所でくつろぐ「チェアリング」に注目が集まっています。

【写真18枚】通販「Qoo10」オススメ&売れている「アウトドアアイテム」をさらに見る

そこで、SNSや書籍などでアウトドアの魅力を発信しているYURIEさんがおすすめするベランピングのコツやおすすめアイテムをご紹介します。

■ベランピングを楽しむコツをYURIEさんが伝授!

YURIEさんが、ベランピングを楽しむための素朴な質問に答えてくれます。

■べランピングは初心者でも楽しめますか?

べランピングは、アウトドアで使っている椅子とテーブルなどをベランダに持ち出すだけで手軽に始められ、雨が降ってもすぐ室内に入れるので、誰でも楽しめます!

アウトドア用品を持ってない方はラグやクッションでピクニック風にしても楽しめると思います。

グリーンをベランダに配置しても雰囲気が出るので、部屋の中で飾っているお花を花瓶ごと外に持ち出して飾ってみてもいいと思います。

■ベランダが狭くてもできるでしょうか?

今はアウトドアチェアに座って好きな場所で過ごす「チェアリング」が流行っていて、椅子を置くだけでも、ベランダに出たときに自分が気持ち良いと思える空間であればOKです。

■季節や時間帯ごとにおすすめの楽しみ方はありますか?

ベランダの方角や、陽の光を浴びたいかなどの目的によっても変わりますが、朝ごはんを食べるだけでも気持ちいいですし、夜はキャンドルを焚いても癒されます。

これからの時期は夕方〜夜にかけて冷たいドリンクとおつまみを用意して涼みながらべランピングもおすすめです!

■ごはんの準備はどうすればよいですか?

建物や周りのルールに従って、ベランダで煙の出ないものをつくったり、室内で調理して外に出したり、自由に楽しんでください。必ずしも作る必要はないので、食事はデリバリーで、雰囲気作りに力を入れるのも良いと思います。

朝はコーヒーやホットサンド、夜はパエリアやホイル包みなど、キャンプ感のでるメニューを入れてあげると非日常感が出ます。

■【YURIEさん直伝 タコスレシピ】

YURIEさん直伝タコスレシピをご紹介。家族でも楽しくつくれそうなタコスをおともにベランピングを楽しんでみてはいかがでしょう。

<材料>
トルティーヤ生地
4枚レタス・・・適量
トマト・・・1個
玉ねぎ・・・大1/2
にんにく・・・1片
合挽き肉・・・200g
★ ケチャップ・・・大さじ2
★ ウスターソース・・・大さじ1
★ クミン・・・小さじ1
★ チリパウダー・・・大さじ1(お好み)
塩こしょう・・・適量

<作り方>

玉ねぎ、にんにくはみじん切り、トマトは角切り、レタスは小さくちぎっておく。フライパンに油を熱し、にんにくを入れ香りが出たら玉ねぎを入れて炒める。合挽きを入れて火がとおったら★の調味料加え少し煮詰め塩こしょうで味を整える。レタス、タコミート、トマト、とろけるチーズをかけて完成です。トルティーヤに好きな分だけ具をのせて完成! ※画像では、トルティーヤの代わりに餃子の皮を使用■キャンプ通YURIEさんおすすめのべランピングアイテム

■[Helinox] チェアワン

YURIEさん自身もキャンプをはじめた時から愛用しているブランドなのだそうで、多くのキャンパーが使用する定番品。スタッフバッグに収納できるため持ち歩きしやすく、ベランピングはもちろん、公園などでのチェアリングにもおすすめ。

■折りたたみラック

折りたたみラックはキャンプの定番アイテム。テーブルに置くとごちゃつくカトラリー、ライト、スパイスなどの置き場にできるため、毎回室内に物を取りに行く手間も省けます。使わない時は折りたたんでコンパクトに収納可能なのも便利ですね。

■[KingCamp] アウトドアテーブル

4つ折でコンパクトに折りたためるアウトドアテーブル。無段階で高さ調整ができるため、椅子の高さに合わせて最適な高さにでき、地面が不安定な場所でも使用できる。YURIEさんも愛用中。

■[CAPTAIN STAG] バーベキューグリル

バーベキュー気分を味わえるアイテム。ガスカセットボンベ仕様なのですぐに着火でき、アウトドアだけでなく室内でも使用可能。ベランダでの調理は煙にも配慮を。

■屋外ランタン

昼間は太陽光で充電し、夜間自動で点灯するソーラー充電式のランタン。暖色のライトで、置くだけで雰囲気づくりができる。

■チェアリングにも!通販Qoo10「アウトドアチェア」販売ランキング

ここでは、チェアリングにおすすめな、通販「Qoo10」で売れているアウトドアチェアのランキングを見ていきたいと思います。

■【3位】アウトドアチェア

ボトルホルダー付きのアウトドアチェア。収納袋付きでリュックに収まるサイズのため、チェアリングやソロキャンプにもぴったり。

販売価格:2,222円
商品の詳細や購入はQoo10公式サイトにて。

■【2位】ハンモック

アウトドアだけでなく、室内でリラックスタイムを過ごすためにもおすすめ。工具が要らずに組み立てられる手軽さも人気。

販売価格:7,000円
商品の詳細や購入はQoo10公式サイトにて。

■【1位】ハンギングチェア

持ち運びにも便利な収納バッグ付き。スタンドなしで木などに設置し、ハンモックとしても使用可能。4色展開。

販売価格:4,680円
商品の詳細や購入はQoo10公式サイトにて。

※Qoo10調べ。データ抽出期間:2021年8月10日(火)〜8月23日(月)

ベランピングの道具をそろえたい方は、ぜひ、YURIEさんのおすすめやQoo10の販売ランキングを参考にしてみてください。

涼しい秋は朝も夕方も夜も、ベランピングにいい季節ですね!

※文中の社名、商品名は、各社の商標または登録商標です。
※記載されている内容は、発表日時点の情報です。
予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このニュースに関するつぶやき

  • 万博公園で食博よくやるからミニテントや椅子をそろえたが二回しか使ってない。。コロナでイベントなくなった(笑)
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定