来客時の子猫さんの隠れ方が、何度見ても可愛すぎると話題 「隠れているつもり?」「内弁慶日本代表!」

3

2021年09月22日 15:50  まいどなニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

まいどなニュース

写真生後1ヶ月の頃、抱きしめたくなる可愛らしさのおこめちゃん=しぴ(ソマリ)と、おこめ(キジトラ)の記録(@chipie0826)さん提供
生後1ヶ月の頃、抱きしめたくなる可愛らしさのおこめちゃん=しぴ(ソマリ)と、おこめ(キジトラ)の記録(@chipie0826)さん提供

「知らない人がうちに来た時の子猫の隠れ方が何度見ても可愛すぎるw」とTwitterに投稿したのは、しぴ(ソマリ)と、おこめ(キジトラ)の記録(@chipie0826)さん。そこには来客に見つからないように隠れているつもりだけど、顔だけのぞかせたり、キャットタワーのポールの陰に隠れていたりする子猫のおこめちゃんの姿が写っていました。

【写真】それで隠れているつもり?おこめちゃん、完全に見えていますよ

あまりのかわいらしさに、「人見知りなおこめくんもとっても可愛いですね」、「え!あんなにいつも暴れん坊なのに人が来ると隠れるとか」と、普段のおこめちゃんのやんちゃっぷりを知っているファンから、ギャップ萌えリプライが次々と寄せられました。

「いつものわんぱくなおこめちゃんは、どーしたの『だいじょーぶでし、みつかってにゃい……』」
「意外ですね!おこめしゃん人見知りするんですね!」
「内弁慶日本代表!」
「柱に隠れきれていないのに隠れてるつもりのおこめしゃんかわいい」

10月に生後5ヶ月になるというおこめちゃん。保護当時の様子も合わせて飼い主さんに聞いてみました。

ーーおこめちゃんはダクトのようなものの中で鳴いていたそうですが、保護する時は、人を警戒しなかったのですか。

「仕事を終えて外に出ると、鳥の鳴き声のようなものが聞こえてきたんです。もしかしたら猫かもしれないと気になり、その声の主を探すとダクトのようなものの中でおこめが鳴いてました。手が届かず、呼んでも来るわけもないので、体を捻りこませて入り込み、救出しました。目は開いていましたが、あまり見えていなかったのか、抵抗する様子はありませんでした」

ーー来客があると、いつも警戒するのでしょうか。

「ものすごく久しぶりに来客があり、人見知りすることを初めて知りました」

ーー普段はやんちゃなんですよね?

「私と先住猫のしぴには懐いているから奔放に振る舞っています(笑)でも、獣医さんにはシャーをします」

ーーちょこっと顔を出したり、キャットタワーの柱の陰に隠れているつもりだったり、警戒しつつも周りの様子を伺っているのでしょうか。

「完全には隠れないですね。家に物が無さすぎて完全に隠れられる場所も少ないのですが、こちらの様子を見ている感じはします」

ーー家族だけに懐いてくれているって、飼い主冥利につきませんか。

「とても嬉しいですが、先住猫のしぴのように誰にでも友好的というのもそれはそれで嬉しいです。しぴはこの時、来客者の膝に手を乗せてクンクンと匂いを嗅ぐなど、グイグイ行っていました」

隠れている「つもり」のおこめちゃん。全く隠れられていないところがご愛嬌ですね。だんだんしぴちゃんの影響を受けてお客様を歓迎してくれるようになるかもしれません。お客様はおこめちゃんに歓迎されたら嬉しいでしょうね。

(まいどなニュース特約・渡辺 陽)

動画・画像が表示されない場合はこちら

このニュースに関するつぶやき

  • 内弁慶猫ǭ代表にゃ
    • イイネ!6
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定