アニメ「舞妓さんちのまかないさん」新PV、つじあやの書き下ろしOP曲も初披露

0

2021年09月22日 17:06  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

TVアニメ「舞妓さんちのまかないさん」キービジュアル (c)小山愛子・小学館/NHK・NEP
小山愛子原作によるTVアニメ「舞妓さんちのまかないさん」の新たなPVが、NHKアニメワールドの公式サイトで公開された。

【大きな画像をもっと見る】

NHK Eテレにて10月2日に放送がスタートするアニメ「舞妓さんちのまかないさん」。新たに公開されたPVでは、つじあやのによる書き下ろしのオープニング楽曲「明日きっと」が初披露されている。つじは「キヨちゃん、すーちゃんが暮らす『舞妓さんち』の舞台は京都。私のふるさとです。美しい京都の街に、みんなの笑顔が咲いている。がんばれキヨちゃん、すーちゃん、舞妓さんたち! そんな思いを込めて歌いました。みんなに届くといいな」とコメントを寄せた。

週刊少年サンデー(小学館)で連載中の「舞妓さんちのまかないさん」は、京都の花街を舞台に、舞妓たちの食事を作る“まかないさん”となった少女・キヨ、舞妓を目指す幼なじみのすみれ、そして共同生活を送る舞妓たちの日常を描く物語。TVアニメはEテレでのオンエアに先がけNHKワールド JAPANで放送され、キヨ役を花澤香菜、すみれ役をM・A・Oが演じている。

■ つじあやのコメント
「舞妓さんちのまかないさん」のオープニングテーマを担当することになり、とてもうれしいです。キヨちゃん、すーちゃんが暮らす「舞妓さんち」の舞台は京都。私のふるさとです。
美しい京都の街に、みんなの笑顔が咲いている。
がんばれキヨちゃん、すーちゃん、舞妓さんたち!
そんな思いを込めて歌いました。みんなに届くといいな。

■ アニメ「舞妓さんちのまかないさん」
NHK Eテレ:2021年10月2日(土)より毎週土曜日9:20〜(再放送:17:25〜)

□ スタッフ
原作:小山愛子
監督:鈴木洋平
シリーズ構成:山川進
音楽:坂部剛
アニメーション制作:J.C.STAFF
制作:NHKエンタープライズ
制作・著作:NHK

□ キャスト
キヨ:花澤香菜
すみれ:M・A・O
健太:高山みなみ
つる駒:松田颯水
おかあさん:片貝薫
おにいさん:小山力也

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定