楽天×ビックカメラの「楽天ビック」で16万円のパソコンを安くゲット! 「分割手数料無料」でショッピングローン利用者の強い味方に

0

2021年09月23日 00:02  サイゾーウーマン

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サイゾーウーマン

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 最近、私のパソコンがなーんか調子悪い。「ピーッ」って異音がすることもあれば、マウスで選択した範囲が勝手に解除されたり、中途半端に選択できなかったりするの。調べてみたところ、パソコンの寿命っていうのは5年くらいらしいんですが、私の場合、1日8時間以上フルでパソコンを使っているせいか、どうやら5年ぴったりで具合が悪くなったらしい。そんなわけで、パソコンの買い替えを検討し始めました。

 今、使っているのが、 CPU(パソコンの「頭脳」にあたるパーツのこと)は「Core i7」、メモリ容量は「8GB」のダイナブック。めっちゃサクサク動くからこの性能には満足しています。つまり、このスペックと同様のパソコンなら何でもいいのよ。ネットショッピングするほうが、家電量販店で買うより安く済むことは知っていたので、早速「楽天」で検索!

 すると……!! 「core i7」「8GB」で14万円のものを見つけました。おうおうおうおう、いいんじゃない!? ポイントも2万円分ついちゃうみたいよ!? でも、試しに「Yahoo!ショッピング」も見てみたら、さらに安いものも見つけました。ポイント分を差し引くと、実質10万円くらいで買えるパソコンを見つけちゃったのです!! ぬあーんてこったあ!!!!

 私が今のパソコンを買った5年前は、20万円近くしたのよ。それなのに、半額近くのお金で買えちゃう時代がきちゃうなんて……!!!!!! 家電の進化はすさまじいのお。しかし、10万円という金額を前にしても、私の食指はあまり動きませんでした。だ、だってえ……あたい、現金持ってないのよお。

  そう、「パソコンが欲しい」というのは切実なんだが、金はないのだよ。

 普通の人ならそこで「金がないから諦めるかあ」となるのかもしれない。しかし、私は引き下がらない!!!!!!!!!! あたしには、「楽天ビック」がついているのだ!!!!!!!!!!

 説明しよう。楽天ビックとは、楽天とビックカメラが運営する家電ECサイトである。楽天ビックで家電を買う場合、なんと!! オリコのショッピングローンが使えるのだ!! 

 それも36回払いまで無金利!! あああん、あたし、ショッピングローンって大好き!! 分割手数料無料万歳っ!!!! 手数料ナシで分割払いできるなら、何も怖いものはありません。私は「せっかくだから、ちょっといいやつ買っちゃおう」という気になり、パソコンのスペックを調べ始めました。

 詳しい人の話によると、パソコンのなかで重要なのがメモリ、CPU、ハードディスク。CPUとは「仕事をする自分」メモリは「仕事をする机」、ハードディスクは「書籍などを飾る本棚」のようなものなんだって。

 あたし(CPU)が、本棚(ハードディスク)からいろんな本を出して、机(メモリ)の上で広げて見ながら資料をつくる、みたいなイメージ。つまり、机(メモリ)がいっぱいになっちゃうと作業できなくなっちゃうので、一度引き出し(ストレージ)に戻して、出してを繰り返さなくちゃいけなくなるんだって。逆に机が広かったり、あたしの頭がよかったり、本棚に本が充実していれば、それだけサクサク仕事ができるってわけ!! 決めたっ!! あたくし、8GBじゃなくて、倍の16GBの容量のパソコンを買いますわっ!!!!!!!!!!

 ショッピングローンならなーんにも怖くない。パソコンは16万円くらいしたけど、楽天カードで1,6000円分のポイントがあったので全額ぶっこみ計算したところ、36回払いで月4,000円くらいで購入できることがわかりました。ブラッボー!!!! 月々4,000円なんて、ちょろっと1回飲みに行く程度のお金じゃないの!! ほほほほほ、あたしゃなんて買い物上手なのかしら。

 そんなわけで、現金でポーンと買い物するよりは高くなっちゃいましたが、希望のパソコンがすんなり買えて、ほくほくしている千葉N子です。よ〜し、おニューのパソコンでがっりがり仕事するわよお!!!!!!!!!!

■今回の出費 ダイナブックのノートパソコン 14万4,000円

    前日のランキングへ

    ニュース設定