「『実家暮らし』で自立できていない…」落ち込む相談者に、内田理央がアドバイス

1

2021年09月23日 06:20  TOKYO FM +

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TOKYO FM +

写真「『実家暮らし』で自立できていない…」落ち込む相談者に、内田理央がアドバイス
「『実家暮らし』で自立できていない…」落ち込む相談者に、内田理央がアドバイス
TOKYO FMの新番組「Qoo10 presents 内田理央の明日、なに着よ?」(毎週金曜 18:30〜19:00)。女優・ファッションモデルとして活躍する内田理央が、リスナーとの交流やゲストとのトークを通じて、等身大の「今」を発信する番組です。9月17日(金)の放送は、「だーりおの素顔を暴露」というテーマで、内田のマネージャーから寄せられた“タレコミ”を紹介しました。


内田理央


◆マネージャーからの“タレコミ”さく裂!

この日は、内田のマネージャーから届いた“タレコミ”を紹介し、内田の素顔を暴露していく企画を実施しました。ちなみに、内田には“内緒”で企画内容が決定したため、「事前にタレコミ内容を聞かされていないので、めっちゃドキドキしています。変なこと書いてないかな……」と、不安そうにコメントしつつ、企画がスタート。

【マネージャーからのタレコミ……その1】
「肌が本当に荒れない。1年半見てきて、小さいニキビが3回できていたくらい」


ポジティブなタレコミに、「うれしい! 褒めてくれてる!」と喜ぶ内田。タレコミの通り、ニキビができても治りやすい体質とのことですが、マスク生活になってからは、マスクの下にできるニキビが長引きやすくなってしまったのだとか。ちなみに、ニキビができたときにはビタミンや亜鉛のサプリメントを摂取して、塗り薬を塗って対策していると明かしました。

ところが、次に届いたタレコミは「内田に直してほしいところ」という内容で……。

【マネージャーからのタレコミ……その2】
「内田は忘れ物が多い。家に財布を忘れた日、帰りの車の中にスマホを忘れていったことがある」


内田も心当たりがあるようで、「めっちゃ忘れ物が多いの。いつも何か忘れてる……」とコメント。このラジオ収録前日にYouTubeの撮影があったそうですが、「カメラを家に忘れて、取りに帰りました」と告白し、「ごめ〜ん! これは直します!」と、マネージャーに向けて平謝りしていました。

【マネージャーからのタレコミ……その3】
「収録でピンマイクをつける際、周りを気にせずに服をめくってマイクをつけるので、スタッフがヒヤヒヤする」


このタレコミに対して、「あれ!? みんなはどうしてるの? 隠れてつけてるの?」と驚く内田。スタッフさんを待たせないように良かれと思ってやっているそうですが、大抵の女性芸能人は、周りから見えないように後ろを振り向いてマイクをつけていると指摘されると、「なるほど! 気をつけないとね! みんなヒヤヒヤしていたなんて全然知らなかった……」と反省。「次からは後ろを向きま〜す!」とコメントしました。

◆人と比べがちな性格…どうしたらいい?

今回はリスナーから届いたお便りに答えるコーナーも。

他人と自分を比べがちだというリスナーから、「たとえば周りは一人暮らしなのに、私は実家暮らしなので『自立していないな……』と感じて落ち込みます。理央ちゃんは人と比べて落ち込んだりしますか?」という質問が届きました。

「あります、あります!」と答えた内田。特に10代の頃は、人と比べて「自分は劣っているな……」と感じて、落ち込みがちだったと振り返りましたが、芸能界に入って意識が変わったと話します。

その理由について、「『あの人、素敵だな』とかは思うけれど、その人と比べて自分が劣っているって思うことはなくなった。いろいろな人がいて、いいことも悪いことも十人十色だから」と語った内田。

さらに「確かに一人暮らしのほうが自立しやすいかもしれないけど、実家暮らしにもいいところはたくさんあると思うの」と言い、「たとえばお風呂掃除をしたら、一人暮らしだと『自分のため』にしかならないけど、実家暮らしだったら家族みんなが入れるじゃない? そう思ったら、ちょっとハッピーになれるかも!」と、アドバイスを送りました。

◆どんな身長の人でも似合うワイドパンツ!?

番組では、ネットショッピング好きの内田が、“明日着たい”と思う商品をネットサーフィンして“ポチる”コーナー「今日のりおポチ」も。季節やトレンドに合ったファッションを紹介します。

今回、紹介したのは「セルフカットワイドプリーツパンツ」。


セルフカットワイドプリーツパンツ



ゆるっと楽に着られるワイドパンツですが、内田が注目したのは“セルフカット”の部分。「なにこれ!? 丈を詰めたかったら、ただ裾をカットすればいいの? すごくない!?」と驚いてコメントしました。

カットしてもほつれにくい素材なので、切りっぱなしでも問題なく着用できる上に、「ちょっとカットに失敗しちゃった……」という場合でも、プリーツなので目立ちにくいというメリットも。「買ってみたけど『丈が長かった〜』ということはないわけね! 自分でカットできるってアイデア、すごくない?」と、ただただ驚きっぱなし。

さらに、商品画像を見ながら「ロンTとかに合わせれば毎日着られますね」と、着こなしを考える内田。「Tシャツはインしてもアウトにしてもかわいいし、カジュアルな着方がかわいいかな〜」と、“思いっきりカジュアル”コーデを想像して楽しんでいました。

番組では他にも、内田が「男性に着てもらいたい服」について話す場面も。音声サービス「AuDee」「Spotify」では、番組のアフタートークも配信予定。ぜひチェックしてみてください!

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年9月25日(土) AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:Qoo10 presents 内田理央の明日、なに着よ?
放送日時:毎週金曜 18:30〜19:00
出演者:内田理央
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/nanikiyo/
動画・画像が表示されない場合はこちら

このニュースに関するつぶやき

  • 実家暮らしでもさ、食費とか光熱費とか家計簿つけたり、親の代わりに町内会に参加して公園や河川敷の掃除や防犯の夜回りすれば、1人暮らしと変わらないんよ。そんなニュース(^^)
    • イイネ!0
    • コメント 1件

つぶやき一覧へ(1件)

ニュース設定