50個限定の初回販売は、完売必至だから絶対チェックして。毎日食べたいシフォンケーキ「&chiffon」が誕生

0

2021年09月23日 09:01  isuta

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

isuta

写真写真

新しい“おうち時間のお供”を探している方に、シフォンケーキ「&chiffon(アンドシフォン)」をご紹介。

東京・自由が丘のコーヒースタンド「Sunset coffee(サンセットコーヒー)」の店先で販売した際には、大きな話題を呼び、販売後に即完売となった人気の一品なんです。

公式オンラインショップで9月24日(金)10:00〜、初回は先着50個限定で発売されます。

シフォンケーキ「&chiffon」が誕生

甘すぎずシンプルな味わいで、軽やかな食感が魅力の「&chiffon」は、毎日でも食べられる、“ちょっと新しい”スイーツです。

何かに“プラス”して、いつでも側に置いてもらえるスイーツを目指してつけられた、「&chiffon」という名前には、「毎日のさまざまな場面や風景に、当たり前のように溶け込んでいるような存在でありたい」という想いが込められているのだとか。

噛むほどに素材本来の甘みが広がり、フワッと溶けていくような口溶けが魅力。「白米や食パンのように、日常的な食事に取り入れて欲しい」という思いで、ひとつひとつ手作りで焼き上げられています。

自由が丘のコーヒー店「Sunset coffee」で、コーヒーと一緒に食べられる焼き菓子として販売した際には、そのおいしさが話題を呼び、販売後は即完売となってしまうほどの人気っぷりだったそうですよ。

外で食事できる機会が減り、家で過ごす時間が多くなった今だからこそ、「もっと多くの人にこのシフォンケーキを味わってもらいたい」と、ブランドを立ち上げてオンライン販売をするに至ったといいます。

先着50個限定となると、即完売必至かも…

このたび9月24日(金)には、「&chiffon Box」(税込4180円)が発売されます。毎週金・土・日曜日にのみ販売され、初回は先着50個限定とのこと。

グレーのチップボール紙にリボンをかけた、シンプルなデザインのパッケージも素敵ですね。

ふたを開けると、あたたかな植物イラストが目に入り、一気にリラックスした雰囲気を感じられるはず。

シフォンケーキはお好みの大きさにカットしてラップなどで包み、冷凍庫で約2週間保存することができますよ。食べるときは、冷凍庫から出して自然解凍してくださいね。

プレゼント企画もお見逃しなく         この投稿をInstagramで見る                      

&chiffon (アンドシフォン)(@and_chiffon)がシェアした投稿

また、今回の公式サイトオープンを記念して、プレゼント企画も実施されますよ。

&chiffonのInstagramアカウント(@and_chiffon)をフォローすると、抽選で10名に、&chiffon Boxのプレゼントが。期間は10月31日(日)23:59までとのことなので、気になる方はアカウントをフォローしてみてはいかがでしょう?

トーストアレンジもおいしそう!

「&chiffon」のシフォンケーキは、シンプルにそのまま味わうのはもちろん、その日の気分に合わせて生クリームを添えたり、トーストしたり、アレンジも自由自在なのだとか。

おうち時間が増えた今、暮らしにちょっとしたご褒美をプラスしているという方も、少なくないのでは?自分へのご褒美として、ぜひ&chiffonをチェックしてみてくださいね。

&chiffon 販売サイト https://andchiffon-tokyo.myshopify.com/

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定