リアルな婚活に不思議な共同生活…胸キュンABEMA恋愛番組3選

0

2021年09月23日 14:02  cinemacafe.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

cinemacafe.net

写真「セカンドチャンスウェディング」
「セカンドチャンスウェディング」
多種多様なドラマや番組を配信中の「ABEMA」から、この秋の夜長、おうち時間で楽しみたい、大人の女性に贈るおすすめ恋愛番組を、シネマカフェが3作品ピックアップした。


●リアルな婚活番組「セカンドチャンスウェディング」(配信中)

9月17日より配信がスタートした「セカンドチャンスウェディング」。本作は、もう一度結婚したい、幸せになりたいと願う“結婚歴のある男女”が、新たな出会いを経て、運命の相手ともう1度結婚に向き合う、圧倒的リアルな婚活番組。

番組に参加するのは、男女19人。お金、優しさ、愛情、ビジュアルといった、自分の理想条件に合った相手と出会うため、“船上マッチング”に挑戦。最後は1週間の婚前旅行に出発し、旅行最終日にプロポーズ。夫婦となるのか、それとも別れを選択するのかを決断する――。

家庭と仕事の両立、シングルファザー&マザーならではの悩み…お互い2度目だからこその抱えるものがありながら、真剣に、率直にぶつかり合う姿には共感必至。

なお、第2話は9月24日(金)配信予定。


●公認浮気生活の先には…「隣の恋は青く見える2」(9月25日22時〜)

パートナーへの不安や悩みを抱えた“問題ありカップル”8組(計16人の男女)が、一時的に交際を解消し、共同生活を行う「隣の恋は青く見える2」。共同生活中の様々なイベントを経て、復縁か決別か、それとも新たな恋か…? 彼らの決断に注目。

シーズン1では、カップルたちのリアルな悩みに共感する視聴者の声が多数寄せられた本作。前作より人数が増えた今回の共同生活は、より波乱になること間違いなし。


●ファンタジーロマンススリラー「ブルーバースデー」(配信中)

人気K-POPアイドル「Red Velvet」のイェリと「PENTAGON」のホンソクが共演する新感覚ファンタジーロマンススリラー「ブルーバースデー」が期間限定で無料配信中。

「愛の不時着」プロデューサーが指揮をとった本作は、主人公のオ・ハリンが、10年前の自分の誕生日に自殺してしまった初恋の彼が残した謎の写真を通じて、過去と現在を行き来しながら、秘密に包まれた過去を明らかにしていく物語。真実が徐々に明らかになっていき、迎える衝撃的展開に注目だ。

いまをときめく人気アイドルの共演が話題となっている本作。イェリが、突然初恋の相手チ・ソジュンを失い、その傷を抱えながらペットの保護センターで働くオ・ハリンを、ハリンの唯一の男友達で、初恋の相手でもあったチ・ソジュンをホンソクが演じている。

なお、第5〜6話は9月24日(金)22時から無料配信。ABEMAプレミアムでは、9月18日(土)深夜0時より全話の視聴が可能だ。



(cinemacafe.net)
    ニュース設定