才賀紀左衛門と小林礼奈、ブログで新しい恋を発表する共通点 子どもを巻き込んだ内容には批判の声も

0

2021年09月23日 14:11  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

新恋人との2ショットも公開している才賀紀左衛門(画像は『才賀紀左衛門 2021年9月20日付オフィシャルブログ「パパは久しぶりに夜な夜な」』のスクリーンショット)
離婚して子どもを引き取った親に、新たな交際相手が現れても不思議ではない。だがお笑いコンビ・流れ星☆の瀧上伸一郎(42)の元妻でフリーで活動している小林礼奈(29)や、タレント・あびる優(35)の元夫で格闘家の才賀紀左衛門(32)のように「好きな人ができました」といきなりブログで発表し、写真付きで交際している様子を日々報告するのは大変珍しいケースである。

“モデル風新恋人”などと話題になっているのが才賀紀左衛門で、9月6日の『才賀紀左衛門オフィシャルブログ』で「この歳でまた人を好きになるとは思ってなかったなぁ笑」と特別な感情を抱く女性の存在を明かしている。そもそも娘(6歳)との日常を綴っていたブログに変化が起きたのは、9月3日の「離婚してから」と題した投稿だった。「この日は僕、娘、娘の大好きなお姉さんとディナー」とハート付きの絵文字が添えられ、娘から「行きたい! パパ一緒に行こうよ!」と提案された女性との食事会だったという。その女性に娘がとても懐いており、“大好きなお姉さん”とのディナーに大喜びだったことを報告していた。そして5日のブログには、その女性と娘が自宅で仲良く遊んでいる様子が写真で紹介された。顔はハッキリ写っていないがスレンダーでスタイル抜群の女性である。

その後、才賀のブログには女性と娘の仲睦まじい日常の様子が頻繁に登場するようになる。彼女に髪を結ってもらったり、夜には彼女の歯磨きを娘がやってあげたり、またある日の朝食は才賀が起床する前に彼の母親と娘、彼女の3人で食べていたりとその女性は家族の一員のようになっているのだ。20日のブログでは、「久しぶりにデート行ってきます。笑 なんかはずいな」と彼女と腕を組んだツーショットを公開している。娘はすでに寝ており、母親が「たまにはいいんじゃない」と送り出してくれたそうだ。彼女の存在が明らかになってから、才賀のブログランキングは急上昇。多くの人が才賀の恋の行方を見守っているようだ。

一方、昨年10月1日に瀧上伸一郎との離婚が明らかになった小林礼奈は『オフィシャルブログ「小林礼奈のブーブーブログ」』で同年12月21日に「実は最近、気になる人とご飯行ったりするようになり」、「現金派だった私も真似して、スマホ決済をするようになった」など好きな人がいることを伝えていた。そして翌年1月16日のブログで「付き合うことになりました!」と2人の手を重ね合わせた写真を添えて報告。2月11日には「同棲がしたい」というタイトルでブログを更新し、「ハイスペック男子!? 家事できて子供好き!?」、「しかも話してると面白くて笑っちゃう。漫画? 2次元?! え??」とのろけ、幸せいっぱいの様子だった。4歳の娘も大変懐いていたという。しかし4月28日のブログで「3月にはお別れしていました」と明かし、「彼には沢山感謝しています」、「お互い嫌いで別れたわけではありません」と具体的な別れの理由は述べず、その後交際していた男性に関するブログ記事は削除された。この男性と交際している期間、ブログには彼女の恋を応援するメッセージが多数届いていたものだ。

週刊誌などで新しい恋人の存在をすっぱ抜かれるのではなく、交際を始めたばかりの段階からブログで発表し、その過程を毎日のように投稿して新しいファンを獲得した才賀紀左衛門と小林礼奈。だが顔出しはしてないものの、交際相手と子どもが仲良くしている写真をブログに投稿することに批判の声があるのも事実である。

あびる優は自身のインスタグラムで「最近、家族やお友達はもちろん、たくさんの方々からDMやコメントが届きます」、「これからも私の気持ちは私の中にしまっておきます」と綴っていた。また瀧上伸一郎も元妻に新しい恋人ができたことはネットニュースで大きく報じられていたが、自身のブログなどでも一切触れることは無かった。才賀紀左衛門は一緒に暮らす彼の母親も公認のようで、このままゴールインとなるのか注目されるところである。

画像は『才賀紀左衛門 2021年9月20日付オフィシャルブログ「パパは久しぶりに夜な夜な」』『小林礼奈 2021年9月21日付オフィシャルブログ「物件を見に行く」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)
    ニュース設定