男性が“脈あり”のときにだけ見せる「4つの行動」

2

2021年09月23日 21:01  ウレぴあ総研

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真写真
■男性が好きな女性にだけ見せる脈あり行動4つ

男性の脈ありサインは本当にあるのでしょうか。人間は誰1人として全く同じ人物が存在しないので、必ずしもというポイントは存在しません。しかし、好きな女性が近いからこそ、自分をアピールするために見せるポイントは、少なからずあるようです。これを脈ありサインと呼ぶ人が多いみたいですね。

男性たちが「本命ちゃん」には絶対しない7大行動!

■無茶な「会いたい」にも答えてくれる

好きな人といい感じになったときに、是非ともしてほしいのが「会いたい」という急な要望です。場所はどこでもよく、本当に好きな相手なら多少の無理を聞いてくれるでしょう。

「そんな急に言われても無理」と怒られてしまう場合は、まだ彼はそこまで特別な感情を抱いていないでしょう。

■好みを覚えてプレゼントしてくれる

相手の気を引きたいために、また好きな人を喜ばせたいためにプレゼントを考えることは多いですよね。

何気なく「カフェオレが好き」ということでも彼が覚えていた場合は、きちんと会話を聞いてくれている可能性が高く、日頃から興味を持って接してくれていると考えて良さそうです。

■車道側を歩いてくれる

好きな女性に対して、男性は「守りたい」と思うことが多いようです。一般的には男性の方が背丈が高く、筋肉質であることから女性の方が非力とみなされます。肩を並べて歩いているときに車道側を歩いてくれる男性は、女性として見てくれているでしょう。

なお、車道側を歩いていない彼でも自転車や自動車から「危ないよ」といって守ってくれるような行動があった場合は、脈ありサインとして見ていいでしょう。

■荷物を持ってくれる

荷物を持ってくれる男性は「無理をさせたくない」という思いから、あなたに対して必要以上に甘い扱いをします。

重そうな荷物を持っていたら、すぐに声をかけて手伝ってくれたり、忙しそうにしていたら「どうしたの?」という声かけも忘れません。

■男性が好きな女性に見せる脈ありな言動4つ

■自分の自慢ばかりをする

男性によっては自分の言葉に耳を傾けてくれないほど、自慢話をしてくる場合があります。

そのような状況では「私のことなんて興味ないのかな?」と落胆する女性も見受けられますが、実はそうではありません。

男性としては自分の良いところをよりアピールするために、「俺ってすごいでしょ?」と他の男性より自分がふさわしいことをアプローチしているのです。試しに「すごいね!」と彼を肯定する言葉をかけてみましょう。両思いだと勘違いして、彼の表情がほころぶはずです。

■彼女が欲しいなど恋愛話を口にする

自分に彼女がいないことをアピールするためには、いきなり「彼女なし」とアピールするのは、男性が思うにナンセンスです。彼女がいない可哀想な男というレッテルでは「恋人がいない魅力のない男性」と思われてしまうからです。

「彼女がいたら〜したいんだけどな」と恋愛の話に持っていく様子を見せるのは、紛れもなくあなたに恋人になってほしい表れなのです。

■他の男性の話を出すと口数が減る

他の男性の話をあえて持ち出したときの彼の反応を見てみましょう。拗ねた様子だったり、いじけた様子や「俺だってそんくらいするよ」と見下した様子の場合は、男性が嫉妬しているサインです。この場合「脈ありサイン」と受け取って、「でも○○君の方がかっこいいけどね」とフォローを入れるといいでしょう。

■「会えて嬉しい」などを言葉にする

女性のように言語が巧みな人が少ないのが男性というもの。相手を遠巻きに褒めたり、ドラマにあるような口説き文句を実は話せない人の方が多いのです。「会えて嬉しい」「また会いたい」と言った言葉は、そのさきに「好き」という告白がなくても、脈ありサインと考えて良いでしょう。



告白をして振られてしまうのは、誰だって悲しいもの。だからこそ、あなたも「脈ありサインが知りたい」と思ったのではないでしょうか。男性が精一杯アプローチしているときは、自分に自信を持って踏み込んだアプローチを返してあげると、2人の関係もより深くなるはずですよ。

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定