かわいい黒猫の飼い主は、まさかの…… 黒猫と暮らす“猫のヒト”の日常漫画に不思議な読後感を覚える

0

2021年09月23日 22:02  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真黒猫「ラッタ」の飼い主は……
黒猫「ラッタ」の飼い主は……

 黒猫と暮らす飼い主の日常を描いた創作漫画「黒猫ラッタと猫のヒト」がTwitterで公開されています。続きが気になる……!



【画像】漫画を読む



 ある休日、飼い主は黒猫の「ラッタ」の執拗な“かまって攻撃”で目を覚まします。昨夜遅くまで起きていた飼い主は、布団からのっそと起き上がり、ラッタのごはんを用意します。すっかり目が覚めた飼い主は仕事をすることに。おなかが満たされたラッタは、PCに向かう飼い主をよそ目に2階へ上がっていきます。



 しばらくすると呼び鈴が鳴り、飼い主は宅配業者から段ボール箱を受け取ります。その中身はラッタのために買ったおもちゃです。2階にいるラッタに「遊ぼうぜ!」と呼びかける飼い主。しかしラッタは満腹の体を横たえてお昼寝中です。飼い主は「さっき起きたばっかだろ〜」と、おもちゃでちょっかいをかけます。



 なかなか起きないラッタの自由気ままな振る舞いに、飼い主は「自由な生き物だよな 猫ってさ」と言って一緒に横になります。そこで初めて飼い主の顔が見えるのですが……。



 飼い主のまさかの正体にTwitterには「続きが読みたい」「是非続きを…!!!」など続編を期待する声の他、「なんで平面なのにふわふわの立体感、こんなに出るんだろ」「こんな緻密な漫画描ける人いないよ」といった絵の質感を称賛する声が寄せられています。



 作者はRYO_01(@RYO_ZeroOne)さん。Twitterでは制作風景や犬と猫たちとの穏やかな暮らしが見られます。また、2021年9月23日から開催するグループ展「ヨリドリ+2021」に「黒猫ラッタと猫のヒト」の原稿を展示します。



画像提供:RYO_01(@RYO_ZeroOne)さん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定