【最新話レポ】『ひぐらしのなく頃に 卒』「沙都子にこんなことさせないで!」羽入が視聴者の感情を代弁する!?/アニメ第13話

0

2021年09月23日 22:41  ダ・ヴィンチニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ダ・ヴィンチニュース

写真ひぐらしのなく頃に 卒
ひぐらしのなく頃に 卒

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

【最新話】『ひぐらしのなく頃に 卒』北条沙都子の迫真の演技が話題! 一方で「本当に死んだふり…?」と疑う声も/アニメ第12話

 2021年9月16日(木)放送のアニメ『ひぐらしのなく頃に 卒』第13話では、ついに羽入が“黒幕の正体”を目の当たりにする展開に。視聴者の注目はその後に見せた“羽入の叫び”へと注がれ、「我々の感情を代弁してくれた…!」などの反響があがった。

 前話にて、ついに相対した羽入とエウア。羽入は古手梨花に、エウアは沙都子に“繰り返す者の力”を与えた人物で、「互いに駒を持つ者同士、2つの駒が存分に潰し合うサマを鑑賞しようではないか」と言ってエウアは再び梨花と沙都子の物語に目を向けた。

 エウアが鑑賞していたもの、それは――惨劇に巻き込まれ、血まみれとなった梨花の姿。さらに彼女が撲殺された後には「もうあなたの心を支える者はどこにもいませんわ」「このわたくしを除いて…」と話しかける沙都子の姿が映し出され、羽入はここで初めて惨劇の黒幕が沙都子であったことを知る。

 だが梨花に襲いかかる惨劇はまだまだ終わらない。次にループした先では、沙都子自身が梨花を惨殺。生きたまま腸を引きずり出すというむごい状況を見せつけられ、羽入は涙ながらに「お願いですから、沙都子にこんなことさせないで!」「これ以上大切な親友に梨花を傷つけさせないで!」とエウアに懇願するのだった。

 黒幕の正体を知ったうえでなお、沙都子を思いやる羽入。彼女の叫びには多くの人が心を打たれたようで、SNS上には「羽入は優しいな…」「沙都子へじゃなくて、エウアへの怒りってところがまた泣ける」などのコメントが。羽入の優しさが如実に表れた回となったようだ。

アニメ『ひぐらしのなく頃に 卒』
放送時間:毎週木曜 23:30〜(TOKYO MX)/その他放送各局による
原作:竜騎士07/07th Expansion
監督:川口敬一郎
出演:保志総一朗、中原麻衣、ゆきのさつき、かないみか、田村ゆかり ほか

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定