Ísey SKYR、ファン待望の「ストロベリー」登場 こっくり濃厚な味わい

0

2021年09月24日 04:30  しらべぇ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

しらべぇ

アイスランド発の高たんぱくで脂肪ゼロの乳製品「Ísey SKYR(イーセイ スキル)」から、“食べてみたいフレーバーNo.1”の「クリーミーストロベリー」が、今月20日から発売。しらべぇ編集部でも早速試食してみた。

■ファン待望「クリーミーストロベリー」

ユーザーアンケートにて、食べてみたいフレーバーNo.1を獲得した“ストロベリーフレーバー”が商品化! ストロベリーをメインに使用したフレーバーは、意外にもÍsey SKYRシリーズ初めてとのこと。

ストロベリーの味わいが楽しめるよう、果肉感のあるいちごソースが使用され、肌寒くなるこれからの季節にもピッタリな、マスカルポーネのようにクリーミーな味わいに仕上げられている。

■濃厚な味わいにうっとり…

Ísey SKYRは、日本で販売されている一般的なヨーグルトに比べるとクリーミーで固さがあり、スプーンですくうとしっかり跡が残る。

新発売のクリーミーストロベリーを食べてみると…クリーミーな味わいの中に、ほのかな甘味のストローベリーが感じられ、確かに、肌寒い季節にも食べたくなるような、こっくり濃厚な味わいだ。

改めて「高たんぱく・脂肪ゼロ」なのに、こんなに濃厚で美味しいなんてスゴい…。

■「ベリーミックス」もリニューアル

また、通年フレーバーとして人気の「ベリーミックス」もリニューアル。濃厚な味わいのÍsey SKYRとも相性抜群で、北欧では人気の伝統的な食材「リンゴンベリー」が新たに使用されている。

りんご・ブルーベリー・リンゴンベリーの果汁といちご果汁が加えられ、より味に深みがでている他、リンゴンベリーの酸味によって甘さが抑えられ、さっぱりと仕上げられているため、食後のデザートにもピッタリ。

実際に食べてみると、確かに後味がスッキリとしていて、甘さ控えめでさっぱりとしている。こちらも冷蔵庫にストックしておきたい…。

■環境に配慮したパッケージに変更

また、これまで本場アイスランドの容器を再現する要素の1つとして使用されていた「オーバーキャップ」を取り外した、環境に配慮したパッケージにリニューアルされている。

同社によると、今回のリニューアルによって1商品あたり約27%のプラスチック削減を実現しているという。

中身だけでなく、環境に優しいパッケージに生まれ変わったÍsey SKYRシリーズ。ファン待望の「クリーミーストロベリー」もぜひ味わってみてほしい。

    ニュース設定