面影どこいった!? はいだしょうこ、“ハリポタ”ベラトリックス・レストレンジに本気の変身「別人すぎてビックリ」

1

2021年09月24日 11:47  ねとらぼ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真普段のはいださん(画像ははいだしょうこInstagramから)
普段のはいださん(画像ははいだしょうこInstagramから)

 歌手のはいだしょうこさんが9月23日にInstagramを更新。映画「ハリー・ポッター」シリーズに登場したベラトリックス・レストレンジに扮(ふん)した姿を披露しており、ファンからは「別人すぎてビックリ凄い!!」「ぜんぜんわからんかった」と驚く声があがっています。



【画像】いろんなメイクを披露するはいださん



 同日に放送されたバラエティー番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)でベラトリックス・レストレンジに変身したはいださん。はいださんが出演したのはコスプレした芸能人が誰なのかをクイズ形式で当てるという企画「ダレダレ? コスプレショー」。23日には放送直前までNHK「おかあさんといっしょ」で「うたのおねえさん」時代の姿が放送されていたこともあり、「その後にこれ!!」「ギャップがすごい!!」と自身でツッコミを入れていました。



 番組撮影前には、プロデューサーやディレクターから「笑うとだいたいバレてしまうので、笑わない様に頑張ってください」といわれ、ヘアメイク担当者も真剣にメイクしてくれたため、「絶対に当てられないように、頑張ります!!」とスイッチを入れて臨んだとのことです。



 結果、解答者は誰もはいださんに気付かなかったものの、最終ヒントで絵を描いたときに当てられてしまったとのこと。Instagramでは他にメイクが仕上がるまでの経過写真や、少しでも実物に近づけるようにと自身で研究して撮影した禍々しいムードたっぷりの動画が公開されています。



 ファンからは「最初全然分かりませんでした〜!!」「メイクでここまで変わるの凄いですね」と大変身に圧倒される声とともに、「見ました〜絵ですぐに分かりました!!」「画力が決定打でした」と番組を見た人からの声も寄せられていました。


    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定