タカアンドトシ・トシが和田アキ子を初めて見た思い出 芸人ではなく…

0

2021年09月24日 12:01  しらべぇ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

しらべぇ

(写真提供:JP News)

23日深夜放送『アメトーーク』(テレビ朝日系)に人気お笑いコンビ・タカアンドトシのトシが出演。アルバイト時代に大物芸能人・和田アキ子と初対面を果たしていたと明かし、共演者たちを驚かせた。

◼千鳥・ノブが出会った怖い客

この日は、パチンコ店でのバイト経験のある「パチンコバイト芸人」が集結。個性的な客が訪れるパチンコ店だけに、「思い出のお客さん」についてそれぞれ振り返った。

「スロットコーナーにスゴい怖い人がいるから気をつけて、朝からずっといるんよ」と別の店員から告げられたという、千鳥・ノブ。

スロットコーナーを覗くと「大悟がスロット台の(キャラ)ドンちゃんを睨みつけてた」とその怖い客とは大悟だったそうで、「朝からなにも出ないから(台に付いているドンちゃんの顔に)タバコの煙を吹きかけてた」と笑いを誘う。

◼常連客との思い出

トシは毎日来ていた常連のインド人がいたと思い出し、「あるときからピタッといなくなったんで、たぶんなにかあったんじゃないかと。急にいなくなるんですよ」と常連客がいなくなる寂しさを吐露。

ノブもそれに共感し「毎日来てくれてたおじさんが、近隣の他店で見つけたときスゴい浮気された気になりません?」と店員ならではの複雑な感情を明かし、共感を集めた。

◼著名人も訪れる六本木の店で…

トシは六本木のパチンコ店で働いていたため、「場所柄、有名人の方がけっこういらっしゃるんですよ」と明かす。

「だからといって別に『いらっしゃるな』ぐらいで、言わないんですけど、唯一アッコさんが来たときだけインカム回るっていう。『2回フロア、アッコさん来てます』ってなぜか」と和田が来店した場合だけ店員がその情報を共有していたという。

トシは「はじめてアッコさんを見たのがそこのお店。あと(プロレスラーの)坂口征二もそこで見た」と、和田や多くの有名人を初めて見たのが芸人としてではなく、バイトをしていたときだったと自虐気味に振り返った。

◼視聴者も反応

和田との初対面を語った、貴重なトシのエピソードに視聴者も反応。

「ミナミと言えばの和田アキ子きた!」「トシさん、六本木のミナミで働いていたんだ…。懐かしい名前」「トシの働いてた六本木のミナミと言うパチ屋に通ってた。芸能人沢山通ってた」「和田アキコは、やっぱ別物なんですね〜」と多くの感想がつぶやかれている。

    ニュース設定