生駒里奈主演 全く新しい体験型エンタメ『ROOOM』冒頭ダイジェスト&レクチャー映像解禁

0

2021年09月24日 14:11  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

写真体験型エンタメ×ホラー映画『ROOOM』より (C)2021ROOOM/AA
体験型エンタメ×ホラー映画『ROOOM』より (C)2021ROOOM/AA
 女優の生駒里奈が主演する、体験型エンターテインメントとホラー映画の掛け合わせからなる映像イベント『ROOOM』より、冒頭ダイジェストとレクチャー映像が解禁された。

【動画】『ROOOM』冒頭ダイジェスト&レクチャー映像

 本作は、視聴者が自宅で自身のPC、スマホから作品を鑑賞しながら、他の参加者とLINEオープンチャット機能を利用し、つながることができる新感覚エンタメ作品。オープンチャットは匿名性を保ったまま参加でき、劇中の物語を鑑賞しながら他の参加者と共に展開を予想したり、主人公を応援したりなど、鑑賞時のドキドキを参加者全員と共有することができる。

 今回解禁されたのは、生駒演じる遥香が新婚の夫と共に新居に引っ越し、そこで怪奇現象に巻き込まれていく物語の序章の部分。視聴者が映像を見ながら参加するLINEオープンチャットのデモ映像もついており、映像を見ながら同回の参加者同士があいさつをしたり、これから始まるワクワク・ドキドキを共有したり、本映像イベントにどのように参加し、どのように楽しめるか、その一端が明らかになっている。

 おなかに新しい命が宿っている遥香は、優しい夫・徹と寄り添い、申し分ない幸せな生活をスタートさせる。しかし新居に越してまもなく、階上からの謎の怪音が響く。上の階の住人は車いす生活を送っているのに、なぜ足音がするのか…。
 
 不可解な現象に不安が募る中、ある日たまたま水没させてしまった遥香の携帯電話に、謎の≪LINEオープンチャット≫の招待が届く。遥香が画面をタップすると同時に、参加している視聴者のオープンチャットにも「はるかが参加しました」の文字が並び、遥香と現実世界がつながる。映像は、物語の中の出来事と現実世界がリンクしていると思わせるシーンで幕を閉じている。

 『ROOOM』は毎週金曜〜日曜19時30分/21時30分にて公演中。
    ニュース設定