名門チーム・タイサンがeスポーツに挑戦!『Team TAISAN WRF』としてJeGT GPへの参戦を表明

0

2021年09月24日 17:41  AUTOSPORT web

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

AUTOSPORT web

千葉泰常代表とともにJeGTヘ挑むTeam TAISAN WRFのメンバー
スーパーGTでは合計で12のチャンピオンを獲得、ル・マン24時間でのクラス優勝やグループCでの活躍など、国内外のモータースポーツ史に数々の歴史を残してきた最強プライベーターのひとつの名門チーム・タイサンが、eモータースポーツに挑戦することになった。ライソン・レーシング・ファクトリーとともに『Team TAISAN WRF』として、グランツーリスモで争われる『AUTOBACS JeGT GRAND PRIX』への挑戦を表明したのだ。

 千葉泰常氏の飽くなき情熱のもと、国内外で数多くのレースに挑戦し、勝利を収めてきたチーム・タイサン。スーパーGTでは2018年限りでシリーズへの参戦を止め、その後はEVレースに集中していたが、新たなパートナーとともにeモータースポーツの舞台に挑戦することになった。

 今回、ライソン・レーシング・ファクトリー(WRF)がチーム・タイサンとコラボレーション。WRFがシミュレーターやデータロガーなどを担う。ドライバーには、アメリカのスタジアム・スーパートラックに挑戦するEJ千葉をまとめ役に、全日本EVレースや86/BRZで活躍する地頭所光、そしてドラフトで獲得したAランクドライバーの橋本理、五木隆太、バーチャルドリフトを得意とする川戸育真というラインアップで挑む。

 まずは予選ラウンド3戦を経てポイント上位に残り、2022年1月に開催されるグランドファイナル進出を目指す。さらにバーチャルからリアルへの挑戦、そしてタイサンにとって思い出深いル・マン・バーチャルシリーズへの挑戦も将来は目指したいとしている。

 多くのリアルチームも参戦チームに名を連ねているJeGT GRAND PRIX。千葉泰常代表が新たに闘志を燃やすeモータースポーツの舞台で、名門タイサンがどんな活躍をみせてくれるか楽しみなところだ。

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定