ここは海外?それとも違う星?→めちゃめちゃ日本です ファンタジーすぎる宮城の絶景

0

2021年09月24日 18:10  Jタウンネット

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Jタウンネット

写真ここは海外?それとも違う星?→めちゃめちゃ日本です ファンタジーすぎる宮城の絶景
ここは海外?それとも違う星?→めちゃめちゃ日本です ファンタジーすぎる宮城の絶景

思わず息をのむほどの絶景写真がツイッターで注目を集めている。

まずは、2021年9月20日に投稿された話題の写真をご覧いただこう。

zookomi0124(@zookomi0124)さんのツイートより
zookomi0124(@zookomi0124)さんのツイートより

朝焼けの中、深いエメラルドグリーンのしんとした水面に引き込まれるような、なんとも幻想的な一枚。ファンタジーの世界が現実に存在するかのようで、わくわくしてしまう。

――この写真は一体、どこの国で撮影されたものなのだろうか?

写真だけ見せられたら、間違いなくそう考えてしまいそうだ。

だが、撮影地は海外ではない。日本の宮城だ。

「やっと御釜に光が当たりました笑」

「海外かと思いきや宮城」

そう写真にコメントを添えた投稿者のzookomi0124(@zookomi0124)さん。zookomi0124さんは宮城を中心に自然・街・文化・人を写真に残しているそうだ。

撮影地は宮城県蔵王町の「御釜(おかま)」。太陽の当たり方で湖水の色が変わることから、「五色沼」とも呼ばれている、蔵王連峰の五色岳山頂付近にある火山湖だ。

写真は20日朝5時50頃に撮影したという。ミラーレス一眼カメラを使い、御釜に光が当たるように反逆光で撮影。見事な景色をおさめた。

「やっと御釜に光が当たりました笑」

Jタウンネットの取材にそう明かすzookomi0124さん。活動拠点である宮城の景色が反響を呼んだことが素直に嬉しいようだ。

「(宮城は)自然もあり、都会もありなので、住みやすいところです!」

と、宮城の魅力をアピールしてくれた。

宮城の魅力を伝えるzookomi0124さんのツイートは24日昼時点で9500件以上のリツイート数を記録するほか、

「何度見ても国産離れしています」
「海外と言うよりもはや違う星みたいですね」
「宮城に行きたくなってきた」
「お釜綺麗だよなぁ」
「君の名はにありそうですね」

といった反応が。また、zookomi0124さんの写真に触発された複数のユーザーが日本各地の「海外かと思いきや○○(地域名)」を紹介している。

読者の皆さんも、思い当たる場所があったら、ぜひ編集部に写真を添えて教えてほしい。

あなたの地元の「海外かと思いきや日本」、募集します

Jタウンネットでは、日本各地の「海外かと思いきや○○(地域名)」を募集しています。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッターのダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、おすすめの場所とアピールポイント、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記して、記事中でご紹介可能な写真を添えてお送りください(場合によって、トリミングなどの調整を行う場合がございます)。秘密は厳守いたします。

    ニュース設定