暗闇から“何か”が襲い掛かる! 『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』本編映像解禁

0

2021年09月24日 22:11  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

写真映画『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』日本版ポスタービジュアル (C)2021 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved
映画『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』日本版ポスタービジュアル (C)2021 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved
 大ヒットホラーシリーズの最新作『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』より、暗い部屋で掃除をしていた青年が想像を絶する恐怖に襲われていく場面を収めた本編映像が解禁された。

【動画】暗闇から“何か”が襲い掛かる! 『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』本編映像

 世界で最も有名な心霊研究家エド・ウォーレン&ロレイン・ウォーレン夫妻が実際に調査した事件<実話>を基に映画化された『死霊館』から始まり、『アナベル』シリーズや『死霊館のシスター』(2018)など、数多くのスピンオフ作品が製作され、全世界興行収入2200億円を突破した『死霊館』ユニバース。本作は、そのメガヒットシリーズ7作目にして、メインストーリー『死霊館』シリーズの3作目となる最新作。

 1981年、家主を刃物で22度刺して殺害した青年アーニーは、悪魔に取りつかれていたことを理由に無罪を主張した。殺したのは、人か、それとも…? 姿なき存在を証明するために立ち上がったのは、心霊研究家のウォ―レン夫妻。被告人を救うため、手がかりをもとに警察に協力し捜査を進める彼らだったが、とてつもなく邪悪な<何か>に極限まで追い詰められていく―。

 今回解禁されたのは、暗い部屋で掃除をしていたアーニーが、想像を絶する恐怖に襲われていく場面を収めた本編映像。家主を刃物で殺害した容疑で逮捕されたアーニーは、暗い部屋を一人でモップ掃除することに。しかしうっかりバケツを倒しまい、看守からは「掃除する気あるの?」と嫌味を言われ、さらに面倒なことにバケツはベッドの下へと転がってしまう。かがんでバケツを取り出そうとするが、ベッド下は真っ暗で不気味な雰囲気。そして、もう少しで拾えそうなところでバケツが暗闇の中に突如吸い込まれる。

 予期せぬ展開に驚き慌てて立ち上がるアーニーだが、目の前には誰もいない。おまけに看守の姿も消えてしまう。さらに、ベッドにいるひとりの囚人が、まるで悪魔に乗り移られたかのように不気味な歌を響かせる。「あなたの色に私を塗って あなたを知ってる どんな色があるか見せて あなたがどこから来たか知ってる あなたの魂も」。そして、呆然とその囚人を見ていたアーニーは、突如背後からが何者かに襲われる。果たしてアーニーの運命は。

 また今回、一足先に作品を鑑賞したお笑い芸人のおばたのお兄さんが、映画の公式ツイッターと公式TiKToKにて本作とのコラボ動画を発表。動画でおばたのお兄さんは、劇中に登場するブリッジ少年さながらに、何度も“悪魔ブリッジ”を連発している。

 映画『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』は10月1日より全国公開。
    ニュース設定