普段は結婚指輪ができない夫婦、お出かけ前にはある“儀式”があって…… 2人のステキな関係を描いたエピソードにきゅんとする

2

2021年09月25日 08:42  ねとらぼ

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真普段は結婚指輪をつけず、箱にしまっている夫妻のお話
普段は結婚指輪をつけず、箱にしまっている夫妻のお話

 結婚式に行う指輪の交換。一組の夫婦で1回の感動的な“儀式”ですが、そんな指輪交換を「たびたびしている」という夫婦の漫画がInstagramに公開されています。



【画像】漫画を読む



 漫画の作者はえべえべさん。えべえべさんと夫は、仕事中に傷ついてしまうのを避けるために、普段は結婚指輪をしていません。「毎日身につけていたい」と思いつつ結婚指輪の出番はお出かけのときだけです。



 今日は夫婦で一緒にお出かけ。出かける時間が迫り、えべえべさんは急いで準備をすすめます。支度を済ませると、「お待たせしました!」と夫のもとに駆け寄りました。



 夫は、すでに指輪の入った箱を持ってスタンバイ済み。えべえべさんが到着すると、「それではえべさん」と箱から指輪を取り出しました。



 そして、夫はえべえべさんの薬指に指輪をはめます。その様子は、結婚式の指輪の交換そのものです。「お出かけ前のこの時間が好き」というえべえべさん。結婚後、何度も繰り返しているであろうこの指輪交換ですが、お互いにちょっと頬を赤らめている様子からは、2人がすてきな関係を築いていることが伺えます。



 現在えべえべさんは子育て中で、指輪をはめる機会はますます減ってしまったとのこと。しかし、お出かけ前の「指輪交換スタイル」は未だ健在とのことです。



 「特別な感じがしてすき」だという出発前の“儀式”ですが、お出かけするたびに、ふたりの関係の温かさが感じられそうですてきですね。



 えべえべさんは、この他にもInstagramやブログ「えべえにっき」に漫画を公開中。夫とのほっこりするやりとりや、0歳の娘、みぃちゃんとの日常、好きな漫画についてなどを描いています。



作品提供:えべえべ(evesandayo)さん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定