「男性と交際経験ない」浜辺美波に熱愛報道 今どき「清純派」で売り出す違和感

2

2021年09月25日 11:30  AERA dot.

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

AERA dot.

写真女優の浜辺美波(C)朝日新聞社
女優の浜辺美波(C)朝日新聞社
 女優・浜辺美波の熱愛が発覚し、ショックを受けた男性ファンは多いのではないだろうか。透明感あふれる美貌と仕事に対するストイックな姿勢で若い世代から圧倒的な人気を誇る。週刊文春が報じた浜辺の熱愛報道のお相手は、男女ポップデュオ「まるりとりゅうが」のRyuga。慶大卒で将来を嘱望されているアーティストだという。


【写真】三度の不倫報道でも芸能界を「干されなかった」人気女優はこの人
 浜辺の熱愛報道に衝撃が大きかったのは、過去の番組で男性との交際経験がないことを告白していた影響が大きい。2019年12月6日放送の日本テレビ系バラエティー番組「アナザースカイII」に出演した際、旅先に選んだイタリアのサルデーニャ島で食事を楽しんでいた際、彼氏がいるか聞かれて「いたことがないです」と返答。さらに、「いままで一回もないです」と告白したことで、視聴者から反響を呼んだ。


「東宝シンデレラオーディション」でニュージェネレーション賞を受賞し、10歳だった11年に芸能界入り。同年に公開された映画「アリと恋文」に主演で女優デビューした。17年に「君の膵臓をたべたい」の実写映画で主人公を演じたことが話題に。日本を代表する女優と評価され、ドラマ、CM、バラエティー番組に出演するなど多忙な日々を送っているが、テレビ関係者は「清純派女優で売り出す方が違和感を覚える」と話す。


「浜辺さんは裏表のない性格で、自分の伝えたいことははっきり主張する。好きな男性のタイプも屈託なく話すし、お酒を飲むことも明かしています。もちろん清純派というイメージは大事ですが、その枠にとどまるのはもったいないと感じます。エネルギッシュでプロ意識が高く、オンとオフの使い分けもしっかりしている。今回の熱愛報道で評価が下がることはないと思います」


 確かに、浜辺は恋愛観について偽ることなく話している。8月15日に放送された日本テレビ系トークバラエティー番組「おしゃれイズム」に出演した際、親しい友人の女優・橋本環奈や池田エライザに「どう思います?どういう人がいいと思います?って、意見を求めにいきます」と恋愛相談していることを明かし、好きな男性のタイプについて聞かれると、横顔のエラの部分がシャープで角度がある人と話している。



 今回の熱愛報道にSNS、ネット上では「大事な時期に自制が効かないってのも軽率だよな。やっと名前が売れ出して、人気上がってるけど、まだ盤石じゃないでしょう。かくいう自分めが、なかなか素敵な女優だなって見ていたところでこの話聞いて、すっと冷めちゃったワケです(原文ママ)」と落胆の声がある一方で、「型にはまらない魅力を感じたので、今回の件に驚きはないかな。清純派というイメージも正直なかったし。21歳の女性が恋愛をしない方が不自然でしょう(原文ママ)」と擁護する意見もみられる。


「離れてしまうファンがいるかもしれないが、ここから女優としての真価が問われます。本当に実力のある女優だったら今後もドラマ、映画に起用されるし、バラエティーにも呼ばれる。芯が強い性格なので、心が折れることはないと思います」(スポーツ紙芸能担当記者)


 熱愛報道でイメージダウンして露出が減るケースがあれば、この騒動を乗り越えて飛躍する女優、タレントもいる。浜辺の今後の活躍が注目される。(松木歩)


このニュースに関するつぶやき

  • いるいないはどうでもいいんだけど今まで清純を売りにやって来ただけに嘘を付いたというのが取り返しがつかない事になる様な
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ニュース設定