ド派手演出で幸せな結婚式が悲劇に 花火が会場中に燃え移りゲストらも悲鳴

0

2021年09月25日 12:51  しらべぇ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

しらべぇ

結婚式の雰囲気を、さらに盛り上げる目的で用意された花火。しかしそれが原因で会場が炎上したことを、『The Sun』などが伝えた。その様子をとらえた映像が人気掲示板にアップされたことから、驚きの声が多くあがっている。

■式場で撮影された映像

海外の人気掲示板『Reddit』に、結婚式場で撮影されたあるショッキングな動画がアップされた。そこに映る会場は美しく飾られ、豪華な花もあちこちに置かれロマンチックなムード満点だ。

そんな中、永遠の愛を誓い合ったカップルは、ダンスを楽しむために会場中央へ移動。そのタイミングで、あらかじめ準備・設置してあった花火に会場にいた人物が火をつけたようだ。

■派手すぎた演出

花火が会場のムードを盛り上げたのは、ほんのわずかな時間だった。想定していた以上に火があちこちに飛び散った結果、花々や装飾、天井からぶら下がる豪華デコレーションにまで引火して、会場は大変な騒ぎに。またたく間に火が燃え広がり、カップルを見守っていたゲストたも悲鳴を上げて逃げ出してしまった。

その一方で、会場スタッフがあわてて水をかけるなどして消火を試みたが、素人に対処できる火事ではなかったとみられている。

■式は台無しに

天井からは焼けた装飾品が落下するなどし、会場はまさに悲惨な状態に。この火災で負傷者が出たかについては不明だが、せっかくの式が台無しになったことは間違いない。

花火を用意したのが式場スタッフだったのか、それとも新婚カップルが持ち込み無断で火をつけたのかなど、詳細は不明だ。

■「マジか」とあきれた人々

この動画を見た人たちは、人生で最良の日にさんざんな目にあってしまった新婚カップルに同情する前に、「なぜ屋内で花火なんかを…」とあきれてしまったようだ。「この演出はヤバすぎるだろう」という意見が多く、「何を考えていたんだ」という驚きまじりのコメントも多数あった。

“思い出”には残る式になったに違いないが、式会場の修繕・修理費など誰がどう負担したのかなど、気になる点も非常に多い。

    ニュース設定