虐げられたボロボロの少女が出会ったのは…… 人を食う悪魔が子どもを拾う漫画がグッとくる

0

2021年09月25日 20:12  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真頭がキャンドルの悪魔と少女が出会うお話
頭がキャンドルの悪魔と少女が出会うお話

 人を食べる悪魔が小さな女の子を拾う漫画「キャンドルと魔女」に、「好き」の声が集まっています。



【画像】漫画を読む



 頭がキャンドルになっている悪魔と、森の中で出会ったボロボロの姿の女の子。悪魔は、自分を怖がらない上に「あなたの火きれいだね」とほめる彼女を気に入り、食べずに連れて帰ります。



 伸び放題だった女の子の髪を切り、かいがいしく世話をする悪魔。どうやら女の子はひどい環境にいたようで、長い髪を首に巻いて寒さに耐えていたことを話します。



 「僕は君を好きだから寒くさせないし我慢だってさせない」「どんなやつが来ても必ず君を守るからね」――キャンドルと名乗った悪魔はそう言って、彼女とずっと一緒にいる「魔女契約」を交わすのでした。



 続く2話では、それまでの環境との違いから、悪魔の優しい振る舞いに戸惑う女の子の姿も見られます。「懐柔させたい人外が、そのうち絆されていく話」というコメントとともに投稿された物語。奇矯な振る舞いの、人を食べる恐ろしい悪魔と、虐げられてきた女の子の関係がどうなっていくのか気になるお話です。



 同作は異形頭好きや「人外と少女」の組み合わせが好きな人も含めて熱烈な支持を集め、既にファンアートも投稿されています。作者のchick(ひよきち)さんは、Twitterに「ゆっくり描いていきたいです」とつづっています。



作品提供:chick(ひよきち)さん


    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定