マンUが今季リーグ戦初黒星…終盤に失点、ブルーノPK失敗でヴィラに敗れる

0

2021年09月25日 22:32  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

写真マンチェスター・Uとアストン・ヴィラが対戦した [写真]=Getty Images
マンチェスター・Uとアストン・ヴィラが対戦した [写真]=Getty Images
 プレミアリーグ第6節が25日に行われ、マンチェスター・Uとアストン・ヴィラが対戦した。

 アストン・ヴィラは16分、ジョン・マッギンがペナルティエリア右に絶妙のスルーパスを供給。抜け出したマシュー・キャッシュは高速のグラウンダークロスを送ると、ファーサイドのマット・ターゲットが合わせたが、シュートは大きく枠を外れてしまう。

 マンチェスター・Uは22分にピンチを迎える。ハリー・マグワイアがGKダビド・デ・ヘアに中途半端なバックパスを送ると、デ・ヘアはコントロールしきれず、相手FWオリー・ワトキンスにボールが渡る。ワトキンスは右足を振り抜いたが、デ・ヘアはセーブでこれをしのぐ。

 34分、マンチェスター・Uにアクシデントが発生する。ルーク・ショーが負傷のためプレー続行を断念し、ディオゴ・ダロトとの交代でピッチを後にした。

 マンチェスター・Uは前半終了間際に決定機。右コーナーキックからブルーノ・フェルナンデスが高速の浮き球を送ると、ニアのラファエル・ヴァランがすらし、ボールは中央のポール・ポグバへ。しかし、ヘディングシュートはゴールのわずかに左へと外れる。前半は両者に得点が生まれず、スコアレスで折り返した。

 後半に入ってからもこう着状態が続くなか、マンチェスター・Uは67分に再び負傷者で交代カードを使う。54分に左足のふくらはぎを気にして一度治療を受けていたマグワイアに代えて、ヴィクトル・リンデロフを投入した。

 アストン・ヴィラは69分、ドウグラス・ルイスのスルーパスに抜け出したワトキンスが中央に切り込んで右足を振り抜くが、強烈なシュートは相手GKデ・ヘアに防がれる。対するマンチェスター・Uは71分、B・フェルナンデスのスルーパスに抜け出したポグバがペナルティエリア右で合わせるが、シュートは惜しくも枠の右に外れる。

 試合の均衡が破れたのは88分、アウェイのアストン・ヴィラが先制点を獲得する。左コーナーキックからドウグラス・ルイスがアウトスイングのボールをニアに送ると、コートニー・ホースが頭で合わせて押し込んだ。

 すると後半アディショナルタイム1分、ホースのハンドでマンチェスター・UがPKを獲得。名手B・フェルナンデスがキッカーを務めたが、枠の上へと外してしまい、追いつくことはできない。

 試合はこのまま終了し、マンチェスター・Uはリーグ戦初黒星で4勝1分1敗、アストン・ヴィラはリーグ戦2連勝で3勝1分2敗となった。

 次節、マンチェスター・Uはチャンピオンズリーグのビジャレアル戦を挟んで、10月2日にプレミアリーグ第7節でエヴァートンと対戦する。アストン・ヴィラは次節、10月3日にトッテナムと対戦する。

【スコア】
マンチェスター・U 0−1 アストン・ヴィラ

【得点者】
0−1 88分 コートニー・ホース(アストン・ヴィラ)

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定