見取り図、“天下取り”宣言!ゴールデン進出『ノブナカなんなん?』レギュラーに

1

2021年09月26日 01:11  クランクイン!

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

写真『ノブナカなんなん?』(テレビ朝日系)のレギュラー出演が発表された見取り図(左:盛山晋太郎 右:リリー)  (C)テレビ朝日
『ノブナカなんなん?』(テレビ朝日系)のレギュラー出演が発表された見取り図(左:盛山晋太郎 右:リリー)  (C)テレビ朝日
 お笑いコンビ・見取り図が10月から『ノブナカなんなん?』(テレビ朝日系)にレギュラー出演することが発表された。全国放送のゴールデンタイムの番組で初めてレギュラーを務めることになった見取り図のリリーは「天下を取ろうと思います!」と意気込みを語った。

【写真】千鳥ノブ&弘中綾香アナ“ノブナカ”コンビと見取り図の4SHOT

 『ノブナカなんなん?』は、お笑いコンビ・千鳥のノブとテレビ朝日の弘中綾香アナウンサーの“ノブナカ”コンビが思わず「なんなん?」と言いたくなるクセのある人々に注目し、その驚きの人生をのぞき見するドキュメントバラエティ。2018年からの特番放送を経て、昨年10月に毎週土曜の22時25分からのレギュラー放送を開始。そしてこの10月にはゴールデンタイムに進出することが決定し、毎週水曜19時からの放送となる。

 枠移動後の初回は10月20日19時からの2時間スペシャルで、見取り図が新レギュラーとして見取り図の2人が番組に仲間入りを果たす。

 番組レギュラーが決まったことについて盛山晋太郎が「初めての全国ゴールデン番組のレギュラー、めちゃめちゃうれしいです!」と素直によろこびをあらわすと、相方のリリーは「圧倒的に僕らが天下を取りそうだからですよね?」と言い放ち「この番組を皮切りに、全国ネットのレギュラー出演をどんどん増やして、天下を取ろうと思います!」と宣言。

 また番組で共演することになる弘中アナウンサーについて盛山はファンであることを公表しつつ「弘中さんは賢くてきれいで“This is Tokyo”というイメージ。弘中さんからもいろいろなことを吸収していきたいです」とコメント。また「水曜7時台ということでご家族、若者とお茶の間のみなさんが見てくれると思います。幅広い層に楽しんでいただき、僕らも1ミリも不快感を与えないよう気をつけます!」と意気込みを語った。

 一方のリリーは事務所の先輩でもあるノブについて「ノブさんとは大阪時代からよくご一緒してきました。大阪時代も地元テレビの覇者で、全国に進出したら気づかないうちに覇者になっていました。この番組で少しでもそんなノブさんに近づきたいですね」と話しつつ「見取り図が入ったら番組がおもしろくなくなった、と言われるのはイヤなので、そう思われないよう、頑張ります」とコメントしている。
    ニュース設定