イーロン・マスク、3年間交際したグライムスと破局

0

2021年09月26日 12:51  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

写真グライムスとは「半別居した状態」とイーロン・マスク
グライムスとは「半別居した状態」とイーロン・マスク
実業家イーロン・マスクが、3年間交際したミュージシャンのグライムスと破局した。イーロンは事実関係を認めたものの、「半別居したけど、今も頻繁に会っている」と語っている。

【この記事の他の写真を見る】

米メディア『Page Six』が現地時間24日、イーロン・マスクとグライムスが破局したことを伝えた。イーロンは同メディアの取材に「僕達は半別居した状態だけど、今もお互いに愛し合っている。頻繁に会っているし、とても仲が良いんだ」と述べ、良好な関係を保っていることを明かした。また現在1歳の息子X Æ A-Xii君(エックス・アッシュ・エイ-トウェルヴ)についても、共同で育てていくつもりだという。

破局の理由についてイーロンは「僕のスペースXやテスラの仕事は主にテキサスが拠点で、海外出張することもある。彼女の仕事はロサンゼルスが拠点だしね」と、お互いの仕事の都合で離れ離れになる時間が多いことだと説明した。

さらに「彼女は今、僕の家に滞在していて、赤ちゃんのエックスは隣の部屋にいるんだ」と明かし、2人が今も仲良くしていることを伝えた。


イーロンとグライムスは2018年5月に交際説が浮上、同年開催したファッションの祭典「METガラ」では2人揃ってレッドカーペットに登場し、恋人同士であることを公認した。2020年5月には第1子男児が誕生し、名前をX Æ A-Xiiとつけたことが大きな話題になった。

今年8月には2人がフィレンツェで休暇を過ごしており、ウフィツィ美術館を見学したり、現地のレストラン「Buca Mario」でディナーを楽しむ様子がキャッチされていた。

今月13日にニューヨークで開催した「METガラ」では、グライムスが米映画『DUNE/デューン 砂の惑星』からインスパイアされた近未来的な衣装を身につけ、1人でレッドカーペットに登場した。イベントにはイーロンも出席していたが、グライムスとはバックステージで合流したという。

当時『Page Six』は、その後イーロンが会員制クラブ「ゼロ・ボンド」でのアフターパーティを主催したことを伝えた。また2日後の現地時間15日には、2人が揃ってマンハッタンにあるホテルから出る姿が目撃されている。

さらにこの数日後、同じクラブでグーグルの共同創業者セルゲイ・ブリンの妻ニコール・シャナハンがパーティを開催したが、イーロンは単独で出席した。

イーロンは最初の妻で作家ジャスティン・ウィルソンとの間に5人の子供をもうけている。2度目の妻で女優のタルラ・ライリーとは2度結婚と離婚を繰り返し、2017年から2018年までは女優アンバー・ハードと交際していた。

画像2、3枚目は『Elon Musk 2021年3月8日付Twitter「Starbase, Texas」』『grimes 2021年9月17日付Instagram「Last Met photo dump」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)
    ニュース設定